バーフライに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「バーフライ」に投稿された感想・評価

CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【社会の歯車から外れた男は自宅とバーを往復する】
"101 CULT MOVIES:YOU MUST SEE BEFORE YOU DIE"に掲載されている『バーフライ』を観た。本作は、私が敬愛する…

>>続きを読む
とうじ

とうじの感想・評価

4.5

ウェスアンダーソンが褒めてたので見た。
ブコウスキーの本は、「町で一番の美女」という短編集を高校生の時に読んで、とにかく衝撃を受けたのを覚えている。
人間は内臓とクソの皮袋であり、制度はまやかし、悪…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.2

作家であり詩人のチャールズ・ブコウスキー…彼が自ら脚本を務め、自身の20代半ばの日々を描いた自伝的ストーリー…ようやく鑑賞ですっს

数多の有名人をファンに持つブコウスキー…今作の監督バーベット・シ…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.2

チャールズ・ブコウスキーの映画脚本デビュー作❗️
ご本人カメオ出演しています💫

ブコウスキーを大好きなバーベット・シュローダー監督が、映画嫌いなブコウスキーに直接懇願して了承されたものの、資金難の…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.7
ブコウスキーの書くセリフがこんなにも映画向きとは思わなかった。
ミッキー・ロークの演技が、飲んだくれの主人公の言動一つ一つに惹きをつくっている。
2023-46
sagan5786

sagan5786の感想・評価

4.2

久々にこういうの観た。染みました。
理念が終始一貫していて、矛盾のない映画。
「グランドジョーが素晴らしい」って話をした相手から勧められた記憶があり、それがかなり腑に落ちる内容。
フェイダナウェイめ…

>>続きを読む

先日読んだブコウスキーの『パルプ』がストライクすぎだので、ブコウスキー脚本の本作を観賞。酒場に集る蠅、バーフライ。主要陣以外のバーに入り浸る人たちは、実際バーの上のアパートに住んでる人たちが演じたら…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.3

🍺やはりミッキー・ローク演じる堕ちたアル中作家は実に味わい深い「屑」っぷりだ。チャールズ・ブコウスキー原作。こういう役はトム・ウェイツに演じさせてもよい気がする。

🥴場末のバーで一人飲んでいるニー…

>>続きを読む
聖なるアル中の映画。フェイダナウェイが綺麗だ。ミッキーロークもカッコ悪いのがカッコいい。

アルコール依存の詩人のストーリー

フェイ・ダナウェイ目的で観たけどミッキー・ロークマジ良すぎた
世間で評価される可能性を秘めてるけど、成功に興味がなくて結局ケンカとアルコール漬けの地獄(バーフライ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事