こまゆみ

東京難民のこまゆみのネタバレレビュー・内容・結末

東京難民(2013年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

今年 若者の貧困 がリアルだと思って 観てみたら 7年も前 2013年の映画だった。
お気楽過ぎた大学生が たったの半年で 天から地へと落ちていく様が 有りがちに描かれていた。
普通に暮らしていても ちょっと油断していると 怖い落とし穴や 下り坂は いっぱいある。(//∇//)
ホストクラブのバックの組織 恐ろしい!
治験のアルバイト 高額すぎて 恐ろしい!
世の中を恨んで 爆弾をカバンの中に持ち歩いている 一見普通の人 恐ろしい!
ラーメン屋さんになる夢も ルイと田舎で農業をする事も叶わなかった ホストの先輩 ジュンヤは かわいそうだった。
中尾明慶 扮するホストも可哀想だった。(「闇金ウシジマくんP2」でも なんか こんな役だったなー)
主人公の元大学生は ボコボコにされた後 ホームレスに助けられて 彼らと生活をする。缶を潰したり するシーンは唯一ホッとした。
ホームレス(井上順が良かった)から100円玉を餞別にもらった。
そんなちょっとした優しさが立ち直るキッカケになった。
茜さんと生きていけるかもしれない^_^
人に傷つけられて 人を傷つける人間。
人に傷つけられて 人の痛みを知り優しさを持つ人間。 後者であってほしい。微かな希望を見せて終わったが つらくなる映画だった💬▪️
次は 明るい映画を選ぼう🎵🎬
こまゆみ

こまゆみ