ゴン吉

インターセクションのゴン吉のレビュー・感想・評価

インターセクション(2013年製作の映画)
4.4
モロッコの砂漠で孤立した訳ありの7人のサバイバルサスペンスドラマ。
ジェイミー・アレクサンダーがヒロインを演じ、フランク・グリロ、ロシュディ・ゼム、マリ=ジョゼ・クローズらが共演。

ニューヨークでヘッジファンドをしているスコットと新妻のテイラーはモロッコへハネムーンにやってきた。
テイラーは愛人トラビスと共謀し、スコットを密かに殺害しようとしていた。
しかしトラビスとスコットは砂漠でカーチェイスを繰り広げた挙句、他車をも巻き込む多重衝突事故をおこしてしまう。
生き残ったのはスコットら3人のほかに乳児を含む4人。
取り仕切ろうとする傲慢な男や乳児を抱いた母乳の出ない女性、さらにどこからともなく現れた謎の男。
車はすべて壊れ、彼らは移動手段を失い砂漠で孤立する。
果たして彼らの運命は? 

7人の男女による駆け引きやミステリーアクションが楽しめます。
ヘッジファンドの投資家とその妻に加えて彼女の浮気相手、乳児を抱いた女性、インターポールが手配中の密輸・殺人犯、タイヤの修理屋の7人。
それぞれの目的や何を考えているのかわからない。
訳アリの人々の思惑が交差し、様々な人間模様が繰り広げられ、信頼と裏切りが混じった騙し合いと駆け引きが行われる。
怖いのはイカレた悪女たちですね。 
先が読めない展開に引き込まれ、最後まで楽しめた。 
「いや 私は知りません」 

2023.3 地上波テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:株式会社ジュピター 訳)
2020.11 地上波テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉