ちか

蝋人形の館のちかのネタバレレビュー・内容・結末

蝋人形の館(2005年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

支離滅裂な殴り書きレビュー!
【怖いけどおもしろい!私的に好きな作品】

蝋人形と言えばお台場にマダムタッソーがあるが私はまだ行ったことがない。本作品は町が丸ごと蝋でできているという斬新な設定、人も蝋で固めてしまうなんて斬新!蝋人形・・・怖いん!と思ったけど、ネットでマダムタッソーの写真を見る限り、蝋人形は綺麗だし、非常に似ているのでもはや本物すぎて怖さを超えて感動。この映画の蝋人形はよく見ると顔が少し崩れ・・・・これって作り手の技術の問題もあるけど、生きていた生身の人間の上から、蝋をかけているから蝋の内側の人間の死体が時間とともに水分がとび、皮膚が干からびて、白骨化していくと作成当時と蝋人形の内側の状態が代わり、ひび割れていくと外側の蝋も少しずつひび割れていくとか・・で、ガサガサゴソゴソの蝋人形の出来上がり? 生きている人間の数より、死んでいる人間(人形)の数が多い作り物の町。怖いね。まともそうに見えて何かがおかしい。その何かがわかった瞬間、、、、きゃーーーー!!!  蝋人形にするときのあの固定器具怖い、時計仕掛けのオレンジの強制まぶた開き器具みたい!  
あとラストのhouse of waxが
炎と共に溶けていくシーンは
ターミネーターのラストの溶鉱炉に沈んでいくシーンみたい🔥

【追記】
兄貴カッコ良すぎて興奮。彼氏?が早々にあんな悲惨な結果になるのはちょっと予想外で悲しいけどそれよりも、変わった怖さがあってドキドキした。
系統的にはジェーソンとか13日の金曜日系?チャッキー?


2024/02/17
主人公のボーイフレンドが馬鹿タレ。
指のカットや口の接着剤など地味な
攻撃が痛い。彼氏は苦しみ苦しみ死ぬのが
見ていて辛い。
ちか

ちか