アーモンドフィッシュ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のアーモンドフィッシュのレビュー・感想・評価

5.0
SW7作目

世界中のSWファンがどれほど待ち望んでいたことか、何回EP7を自分で妄想して楽しんだことか…この作品はSWファンにとって最高のクリスマスプレゼントになりました。

案の定アメリカでは大ヒット、歴代興行収入1位を記録(あのアベンジャーズ:エンドゲームでさえこれは抜かせなかった)

内容はと言うと…最高です。これぞ待っていたSWと言った感じ。レイ役のデイジー・リドリーはSWに出演するために生まれたかのような顔立ち(オリジナルシリーズに出ててもおかしくない)、ダース・ベイダーを彷彿とさせるカイロ・レン、、、etc。一気に子供の頃に戻されてしまって思わず涙がボロボロっと(笑)特にミレニアム・ファルコンにハン・ソロとチューバッカが乗り込んできて「Chewie, we're home...」とハンが言った瞬間、映画館で拍手と歓声が起こっていました。それまで数え切れないほど映画館に行ったけど、日本の映画館で拍手が起こったのは後にも先にもこれだけです。

ルーカスフィルムがディズニーに買収されて内容が滅茶苦茶にされるんじゃないかと心配してたけど、そんなことは無く、ちゃんと見たいSWを見せてくれました。

ありがとう!ディズニー!

そして次回作は問題作「最後のジェダイ」になる訳ですが、それはまたこの次に(笑