たぶ

LOVEのたぶのネタバレレビュー・内容・結末

LOVE(2012年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

豪華キャスト過ぎるので、キャストそれぞれのエピソードは絡まない独立したエピソードなのかと思ったが、けっこういろいろなところで繋がっていて驚いた。
钮承泽(ニウチェンザ)監督ががガッツリ出演しているところも驚き。

阮经天(イーサンルアン)と陈意涵(アイビーチェン)の兄妹はめっちゃいい関係。普通に考えると、妹が産婦人科行ってるところに駆けつけて、あんな熱く叫ぶなんて出来ないよな…。リアリティ無い、だからこそ感動しちゃう。

郭采洁(アンバークオ)にとってはなかなか辛い境遇ではあるが、その辛さを芸術作品に昇華させているようなので、ちょっと救われる。

一番いけ好かないのは、彭于晏(エディーポン)。
女二人をたぶらかして、結局最後までハッキリしているようでケジメがついてないような立場を続けている…。

ラストの注文伝票に書かれたメッセージ
 我要当你孩子的干妈!
 还要当你一辈子的好姐妹。
この中国語の意味が、私の語学能力不足でいまひとつはっきりせず消化不良な感じ。陈意涵を泣かせるくらいハッピーな内容は推察できるのだけれど、具体的にはよくわからなかった。自動翻訳にかけても納得できる翻訳には出会えず…(誰か教えて~)

赵又廷(マークチャオ)と赵薇(ヴィッキーチャオ)のエピソードは、やり手ビジネスマンと苦労している母子家庭という経済的コントラストのある境遇の話で、最悪な出会いからの急展開の話で面白くはあるが、フィクションとしては有りがちなのであまり印象に残らず…。
たぶ

たぶ