野のなななのかの作品情報・感想・評価・動画配信

『野のなななのか』に投稿された感想・評価

dodo

dodoの感想・評価

3.0
言い回しの癖が、ジョジョばりに癖が強くて、言い方に気を取られて肝心な言葉が入ってこなかった。大林監督の映画で好きな映画もあるのだけれど・・・。

大林監督戦争三部作第二作。

1945年8月15日は終戦記念日である。しかしその終戦とは何を意味するのだろうか。実は終戦記念日以降も戦争は続いていた。そして終戦記念日以降も続いた戦争として樺太・…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

2.8
早口な物語を耳で聞いている、という感じ。
これだけ観ていたのに心に残る言葉などひとつもなかった。私に必要がなかったようだ...。
ロッコ

ロッコの感想・評価

4.0

自分が何故現在に至るまで生きてくることが出来たのかということを考えさせられる。
命の繋がりは誰かを想うこと、つまり生と死を想うこと。
小難しい部分もあるけど一刻も止まることなく活動を続ける命は誰かの…

>>続きを読む

震災と戦争から学んで未来へ

原発と原爆。第二次戦争が終戦したのは8月15日ではない…未来を生きるためにはまず過去を忘れずにそこから学ぶこと、戒めを記憶しバトンを受け継いでいく。そのための7日✕7週…

>>続きを読む
Hikaru

Hikaruの感想・評価

-
凄かった、こんな映画があったなんて知らなかったし想像もしなかった
mgc

mgcの感想・評価

3.7
大林監督晩年のテーマ「戦争と震災への警鐘」をひたすら重ねていくと思ったら、18歳少女と恋愛する90歳!(俺)という危険領域に突入!生涯現役、ブレない。裏切らねぇな...
ぱ

ぱの感想・評価

-

手法は面白いけど教材っぽい。

生まれ変わった先がなぜ日本人女性だけなのか。国境や性別は超えないのかな。出てくる人達がみんな同じ思想で、言わされるために存在しているかのようで、そう考えると、やはりこ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【多声ではなく単声(モノローグ)に過ぎない】

(以下はこの作品がロードショウでかかっていた頃に某映画サイトに投稿したレビューです。当時大林監督は存命中でした。)

大林監督、好きでした。その感傷的…

>>続きを読む
夏の前に見て、青空の空しさを知った。
青、空、赤、血
肌が震える、ってある本の帯からの引用だけど、この映画にあってるかもしれない。
>|

あなたにおすすめの記事