はなしかわっての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『はなしかわって』に投稿された感想・評価


積まれていくDVDの消化もしていかないとだからハル・ハートリーの中編を。
非常にシンプルな話なんだけど良い。
何気クズっぽいけど、意外と困っている人を放っておけない行動力のある男。
こういう人にな…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

5.0

あぁ日常のロードムービー!掃除機!親切心!生きるよ! Simple and rich. The simplest, but totally active. 音楽の才がありすぎる、前ポケットを弄る時上…

>>続きを読む
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.0

とにかくNYを歩き廻る
NY愛に溢れた映画

建設中のビル、信号、地下鉄の入り口
ブルックリン橋、セントラルパーク、チャイナタウン
なんでもない風景が活き活きと魅力的に映し出されている、NYに行きた…

>>続きを読む

主人公の気の良い中年男が街を右往左往しながら出会った人たちを手助けをしていく、というシンプルなあらすじ。

60分程度の中編作品という事もあって数年前にレンタルした際には一日1回、一週間で7回とほぼ…

>>続きを読む
slow

slowの感想・評価

-

彼はあのブリーフケースを軸にして、まるでパントマイムを披露するかのように、NYを放浪している。それはつまり、彼が常に揺るがない信念を持ち、日々を過ごしているということ。ケースの中に思いやりを詰めて、…

>>続きを読む
chanmasu

chanmasuの感想・評価

3.5

不思議〜な作品だった。お金のないドラマーの男性とその周りの人々の交流を描く。
何やらご機嫌なフリー素材のようなチープめの音楽が全面に。ツボを押してもらってる声が喘ぎ声に聞こえるとか結構くだらない。安…

>>続きを読む
おみ

おみの感想・評価

4.0
なぜレビューしてなかったのか。
ハルハートリー作品本当はDVDbox買いたい。

ハマるハマらないが激しくわかれる監督だと思うのでまずは60分で終わる本作ぐらいからみてみるのがちょうど良いかと。
rainbrain

rainbrainの感想・評価

3.9

ハートリー版パターソンといったところか
90年代のインディペンデント感が好きなだけではなくこの監督の作る映画が好きなんだなと再確認した
低体温ながらどこかほっこりする雰囲気で良質な映像はニューヨーク…

>>続きを読む
Shiger

Shigerの感想・評価

3.8
人生の凡庸さや理不尽
それでも流れる生と生にしがみつく美しさ
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

キャッシュカードを事情により止められたおっさんが色んな場所を右往左往するという他愛のないストーリーだけれど、そんな主人公が彷徨うニューヨークの日常の風景を軽快かつ魅力的に切り取る撮影や個性的な登場人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事