ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅の作品情報・感想・評価・動画配信

「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」に投稿された感想・評価

ルー

ルーの感想・評価

3.1
ちょっと期待し過ぎて観ちゃったけど、ごく普通の家族のちょっとした旅路を白黒で観ていて、どこか懐かしい気持ちになった。決して、この家族に憧れはしないのに。

けっこう登場人物もいたけど、それぞれのキャラがちゃんと立っているのがよかった。BGMもすごくよかった。

こんな映画を観た日には、車で旅したくなるね!
うめ

うめの感想・評価

3.9
明らかな詐欺の懸賞金を受け取りに行くという老いた父
分かっていながら付き合う少し頼りない優しい次男
2人のロードムービー


“お金”が炙り出す性根
「あの時」
「実は」
「良ければ」
故郷の親族から友人から様々な形で切り出される言葉
しかし
悪いことだけじゃない
酒にだらしない
口が悪い
お高く止まってる
煮え切らない
目に見える部分に隠れている
家族の本当の気持ちがジワリと滲み出す


一つ間違えれば気分の悪くなりそうな話ですが
どこか可笑しさがあって
見た後は気分も爽やか
モノクロが大人の味わいの良作です♪
モノクロが作品の良さを引き立てる!
ベテランたちが魅せる、間というか、
空気感というかそこら辺がすごくいい。
そしてなにより、いい息子!
とにかくいい息子だよ。
ほんとにアメリカの田舎にありそうな
心象風景みたいな。よかった。
juri

juriの感想・評価

4.0
不思議な余韻の残る映画です。

家族じゃなかったらこんな人に付き合ってられんわ、と思うことありますよね。私は家族と仲良くないし、家父長制滅びろ!と思っているけど、血の繋がりでもないとこれほど人を知ろうとする機会もないなあと少しポジティブに考えてしまいました。
家族への想いと親への対応の大切さを感じれるような会話が随所にあり、愛の深さが見えますね。
鑑賞直後は親への対応を考えてみようと思いましたが、実行が難しいんだよな。
主婦の伊勢志摩さんのおすすめからの。モノクロがとても効いていて、じいさんばっかり座ってるところなんか爆笑しながらも、乾いた風が吹き荒ぶ荒野の町で生きる人々。血と地が濃いいなー。
HU

HUの感想・評価

3.8
伝わる人に伝わればいいというスタンスに、とても好感が持てる作品でした。
大きなことは何も起きませんが、人間のドロドロした見たくない面をサラッと描くことで後半の展開に厚みが生まれます。
ウィルフォーテの次男らしい次男の地味な感情表現が親子のやりとりに温かみを添えているのも良かったです
地味で普通の面白くない映画でした。誉めてる奴の気が知れねぇ。
moonpapa

moonpapaの感想・評価

3.7
絶対ストレートしか投げないヘタレな呑んだくれピッチャー「母さんと結婚すりゃお前も飲む」って、洒落も一流!そして下品で最強のママ禿鷹を蹴散らす。
これが多分アメリカの大多数なんかなぁ?
i

iの感想・評価

3.0
田舎の閉鎖感、噂話や人の事ばっかりのあの独特な雰囲気
年老いて出来ないことの方が増えていって、最期に感じる幸せってなんなんだろう
人生において、そんなにこだわりを感じさせなかった父親が、賞金で何を得たかったのか...本質的なものは?単純なようで深い気がした
身近な存在すぎて簡単には出来ない優しさ
帰り道、父親が息子をみる表情が印象深かった

ちょこちょこ笑える
年を追うことに見方も変わるだろう
>|

あなたにおすすめの記事