ローン・サバイバーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ローン・サバイバー』に投稿された感想・評価

hitooo13

hitooo13の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

実話を元にしたストーリーで作品としては悲しい話の中に感動する話もあったりでめっちゃ良い映画だった。
200人のタリバン軍に対してアメリカ軍4人で戦ってマーカス1人が生き残ったのが奇跡しか思えない。
他の亡くなった若き隊員達はあれほど絶望的に追い込まれても自分を犠牲にしても仲間を助けようとして最後まで諦めずに戦うところがすごかったし、泣けた。
アフガニスタンにはタリバンは悪だけど良い人もいっぱいいるんだと知れてよかった。何もしらないアメリカ人をタリバンから助けてあげるなんて普通の人には出来ないと思う。
生き残ったマーカスの精神状態なども心配になる。。

このレビューはネタバレを含みます

ジャミロクワイのcanned heatで踊るシーンがあると聞いて
、それだけの理由で観たけど、前に世界まる見えでこの映画の事件の話をやってたのを思い出した。アメリカ人を助けたアフガニスタン人の男性がその後大変な思いをしたという話だった。映画としては事実をなぞってるだけで、あまり面白みがないと思った。もっと工夫があれば良かったのに。
aktmovies

aktmoviesの感想・評価

3.9
『ローン・サバイバー』(2013)
原題:Lone Survivor
監督:ピーター・バーグ
★★★

ネイビーシールズによる対タリバン作戦を映画化。

かなり激しめの戦闘シーンは痛々しく、圧倒される。
タイトルから1人の兵士が生き残ることは分かっていたし、導入部分でそのことも語られるためラストは予想できるものの、ヒリヒリするような緊張感は十分。

ただ、実話ベースのためかストーリー性は薄い。
ストーリーとしてはアフガニスタンの村民たちによる救出作戦が唯一の見どころ。

これを映画化するのであればドキュメンタリー的な切り口の方が良かったような気がする。
Niylah

Niylahの感想・評価

4.0
どうしようもない辛い複雑な気持ちになるのわかってるのになぜこういう戦争/戦闘映画を観ちゃうんだろう。
普段あまり観ないジャンルだけど、こういう作品も結構好きなんだなって新たな発見。人間の根底にあるのは“悪”なのか“善”なのか?根底にあるのが“愛”ならいいのに。映画そのものにはそんなに感動しなくても、エンドロールに流れる実際の人物の写真を観るといつも心揺さぶられる。敵味方関係なくみんなそれぞれ家族や愛する人がいて簡単に殺されていい人間なんて1人もいないはずなのに。

パシュトゥーンの掟。レッド・ウィング作戦。新たな知識が増えた。それにしても、パットン(アレクサンダー・ルドウィグ)イケメン!いいキャラしてたな~、好き。戦争映画観て真っ先に浮かんだ感想がそれって。自分がちょっと情けない。
実際では悲しいことなんだけど。

どうしても、アメリカ映画なので悲惨なことが起きたことは理解できるが、アメリカ側の意見のみなので、それまでのアメリカが沢山殺してきたことを棚に上げている感じがして嫌い。
強者の論理。
それと普通に主人公の俳優があまり好きではない。
Frapenta

Frapentaの感想・評価

4.0
VSタリバンにおいて極限状態になってしまった映画が多く散見されるけど、タリバンの戦力を舐めていたのかな。
少なくとも完璧な作戦ではなかったように思える。実際はもっと杜撰だったようで悲しい。

4人が結構撃たれ強い。とはいえ、傷だらけの体が妙にリアルなので、実際ちゃんとした装備を着用していたらそのくらい耐えられるのかなとやや疑問に思った。かなり撃たれたけどまだ戦闘できる感じなのはリアルなのか演出なのか、判別がし難い。

そしてなんで生き残ったか判明するわけだけど、こんな理由じゃ人知れず全滅した隊も多そう。

まさに奇跡の生還を果たした物語だった。
HS

HSの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

画が全然変わらないから内容どうであれ退屈する。
若手が終盤即死したのは序盤のフリが効きすぎてて笑った。
戦闘シーンが一段落したら風呂に入るつもりで見始めたが、ずっとひと息つけず、全く中断すること出来ず最後まで観た
レッド・ウィング作戦の話。
崖から盛大に転がり落ちるのまじで怖い。
【起承転転転転転転転転転転転転転転転転転結】

@バグラム,空軍基地☜☞ジャララバード,前線作戦基地
おいおいおい…2回も観てるのに、なんでスコアだけ付けて感想残してないんだよ自分…(꒦ິ⌑꒦ີ)て事で3度目の正直。

あ〜…これは観終わって茫然としちゃって感想書くの忘れるかもね…﹙自分に甘い﹚
でも3回目でも飽きずに観れるの凄い。
何と言っても崖から転げ落ちる描写えぐい!!
今までこんな転げ落ちるシーン観た事ない。
何なら『おむすびころりん』イメージで止まってたし。

豪華キャストの使い方も潔くて良い。
「このキャストだから助かるだろう」が木っ端微塵こ。
そしてプロパガンダっぽく終わらないのも良い。
本当の主役がネイビーシールズじゃない。
最後のテロップにグッとくる。
ああいう人たちが存在する以上、この世も捨てたもんじゃない。

ꪔ̤̮初耳コーナー ꪔ̤̥‎
アパッチ(AH-64)=マクドネル・ダグラス社(現ボーイング)が開発した攻撃ヘリコプター。アパッチ(Apache)の愛称はアメリカ先住民のアパッチ族に由来。

2018.03.25GYAO無料配信(評3.9)
2019.04.08地上波録画(1h35m版)*吹替
2022/11/17Amazon Prime Video*吹替
>|

あなたにおすすめの記事