キートンの案山子/キートンのスケアクロウの作品情報・感想・評価

キートンの案山子/キートンのスケアクロウ1920年製作の映画)

The Scarecrow

製作国:

上映時間:19分

3.8

『キートンの案山子/キートンのスケアクロウ』に投稿された感想・評価

ShotaOkubo

ShotaOkuboの感想・評価

5.0

キートンの説話論的な持続を支えるものとして、われわれはすぐさま「着換えること」の主題を思い起さずにはいられない。キートンの作品世界においては「着換えること(なりすますこと)」という身振りが変化と運動…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「からくり住宅」

食事もテキパキ 片付けもテキパキ 結婚もテキパキ
すばらしい犬映画。早回しでも質量を感じさせつつメチャクチャに速いいぬに脱帽。
crow

crowの感想・評価

4.0
最初の家のシーンのからくりの美しさがすごい。

そして、なんやかんやあって、結局めちゃくちゃハートフルな作品というオチ。
momo

momoの感想・評価

4.5

天井から調味料セットは出てくる超高機能なお家に済む二人。追いかけ回される犬と友達になり、隠れるためにカカシになり、水に浸かりながら牧師に見守られゴールイン。なんかもうすごいスピード感でこれ今までのキ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

家のカラクリが楽しい〜
狂犬と追いかけっこして恋もする20分間
Tyga

Tygaの感想・評価

4.2
冒頭の超機能的ワンルームから始まり、犬とのチェイス、案山子に擬態…。馬からバイクに乗り移り逃避行、行きがかりで乗っけた神父を仲介に結婚……、とにかく疾走感が素晴らしい。

バスター・キートン監督初期作品。案山子もそうですが、『文化生活一週間』でものにしたであろう家を舞台にした体を張ったコメディがこれまた楽しいのが本作。

今のところですがバスター・キートン作品には政治…

>>続きを読む
hasse

hasseの感想・評価

3.5
ドアノブ抜歯、カラクリ食卓、犬との追いかけっこ、案山子仮装大賞、車での逃亡&結婚式と、ギミックを凝らした笑いがぎゅっと濃縮された20分。カラクリ食卓面白すぎ、テンポ良すぎ。
アノ

アノの感想・評価

4.0

再見。
キートンの短編の中でもかなり好き。家具のギミックや犬とのアクロバティックな追いかけっこと来て、唐突に車に轢かれるジョー・ロバーツのアナーキーさに痺れる。
ひたすら走っていたらブツっとハッピー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事