kojikoji

イコライザーのkojikojiのレビュー・感想・評価

イコライザー(2014年製作の映画)
4.0
No.1547
2023.12.16再視聴
今更イコライザーと言われそうだけど、
レビュー上げてなかったので、再鑑賞した。

イコライザーは一発目から面白い。
デンゼルが俳優人生も最終コーナーを回ったたところで、こんな代表作を作るとは!素晴らしい。

舞台はマサチューセッツ州ボストン。
ホームセンターで働きながら平穏な日々を送るロバート・マッコール(デンゼル)。
深夜は行きつけのダイナーでの読書が日課となっていた。その店でテリー(クロエ・グレース・モレッツ)と知り合い、言葉を交わすうちに、に奇妙な友情が芽生えていく。
歌手になる夢を持つアリーナは、娼婦の仕事に嫌気がさしていた。やがてアリーナは自分に暴力を振るった客に反撃して傷つけてしまう。ロシアン・マフィアのスラヴィは見せしめとしてアリーナに激しい暴力を振るい、ICU送りとなる。
マッコールはスラヴィらのいる一室に赴き、30秒足らずで殺害してしまう。
ところがその黒幕はロシア・マフィアの黒幕は殺し屋のテディ(ニコライ・イテェンコ)をボストンに派遣する。
マッコールと彼の戦いが始まる。

この強敵テディが情け容赦なく、知的で相手としては申し分ない。どんなふうにマッコールが彼をやっつけてくれるのか楽しみ。マッコールの今の職業を活用した作り、殺しの道具に使うのが面白い。

最後は親玉中の親玉をロシアまで殺しに行く。名前はプーシキン。
プ○チンで良かったのに。(これはいけない)アメリカ映画もちょっとそれは躊躇したのだろうか。😄

クロエ・グレースが花を添えて素晴らしい出来の第1作。音楽もすごくいい。ヒットするはずだ。
kojikoji

kojikoji