チエノスケ

GODZILLA ゴジラのチエノスケのレビュー・感想・評価

GODZILLA ゴジラ(2014年製作の映画)
2.8
「シン・ゴジラ」「ゴジラ-1.0」ときて、好き嫌いせず怪獣ものも見たら面白いのかもしれないと思い始めたとこだったが、正直途中からどうでもよくなるくらい面白くなかった。

とりあえずムートー。怪獣として全然魅力なし。メスムートーなんか卵焼かれて悲しがってる姿見てもなんとも思えないぐらい。結局最後まで得体の知れない怪獣で終わった。そんな怪獣が全体のほとんどを締めるもんだから、題名も「GODZILLA」ってつけるのちょっと違うくない?「ムートー」でいいんじゃね?と思うほど。
でもムートーのお陰で、丸みがあって可愛げがある、めちゃくちゃに街を壊してもやられている姿は可哀想にも見える、そして痺れるほどかっこいい、ゴジラがいかに完璧な怪獣なのか再認識。
そして暗闇での戦いが多いもんだから、家で見たら何も見えないのよ…。それも面白くなかった要因のひとつ。(個人的な問題ですが…。)


日本の2作品は音楽が秀逸だったことにも気付かされる。ゴジラのテーマは大事だと言うことにも。

私はVS人間のゴジラしかまだ見たことないからしょうがないのだが、激しく戦ってるゴジラよりも、ゆっくり街を破壊しているゴジラが好きだ。

昔のゴジラも見たいのだが、たくさんありすぎて迷っている。キングコングは面白いのかな…。
チエノスケ

チエノスケ