ノットステア

ヒックとドラゴン2のノットステアのレビュー・感想・評価

ヒックとドラゴン2(2014年製作の映画)
4.0
○感想
かなり面白い。あらすじを文字にしてみると普通な感じだけど。
途中まで母親がラスボスかもしれないと思った。

絆が洗脳を打ち破る。アツい展開だけど、ちょっとね。なんでもありというか、工夫してないように感じるようになってしまった。。。


以下、ネタバレあり











○登場人物
・ヒック
バーク島で暮らす冒険好きな少年。
ドラゴンのトゥースが相棒。
父親がバーク島の長を務めている。
・ストイック
バーク島の長。
ヒックに期待している。
妻のヴァルカは亡くなったと思っていた。
・アスティ
ヒックの恋人。
活発な女の子。
周りを引きつける。
・ヴァルカ
ヒックの母親、ストイックの妻。
ヒックが赤ちゃんの頃にいなくなる。
・ドラゴ
ドラゴンを支配したい。ドラゴンたちを雑に扱う。
・エレット
ドラゴの手下。



○あらすじ
バーク島。5年前からのドラゴンとの共存生活。
ドラゴン・レース。ヒック不参加。ヒックの恋人のアスティが優勝。
ヒックはドラゴンのトゥースと空を飛び、行ったことのない島に行き、地図に書き足す。
ヒックとアスティのおしゃべり。
村の長になるか、外の世界に出るか。母親のこと。

ヒックとアスティは違和感を感じた島へ。
ドラゴの手下であるエレットたち。ドラゴン狩り。
ヒックとアスティは何とか村に戻る。
村の長として村を守れというストイックからの命令。しかし、ヒックはドラゴと会いに行く。アスティはヒックを追う。

ヒックとアスティはエレットたちの船に乗り込む。
連れて帰ろうとするストイック。ドラゴを説得するというヒック。
ストイックの過去。ドラゴの冷酷さ。

ドラゴのもとへ飛ぶヒック。ヒックの母親であるヴァルカ登場。
ヴァルカの過去。心優しく賢いドラゴンを知る。戦争を止めたい。

アスティたちはエレットを誘拐。
ヴァルカはストイックと同じようにドラゴの説得は無駄という。
アスティがドラゴのもとへ着く。エレットたちに捕まる。
ドラゴはドラゴンを雑に扱う。
ドラゴはバーク島へ行くことにする。

ストイックはヴァルカと再会。
ドラゴを乗せた船がヴァルカとストイックのもとに。

ドラゴ率のボスドラゴンvsヴァルカのボスドラゴン
ストイックvsドラゴ
ドラゴのボスドラゴン勝利。
ドラゴが操るボスドラゴンによってトゥースが洗脳される。→トゥースがヒックを殺そうとする。ストイックがヒックを庇う。ストイックの死。

ドラゴはバーク島へ。ヴァルカやアスティたちのドラゴンを取られる。
ヒックたちも赤ちゃんドラゴンに乗ってバーグ島へ戻る。赤ちゃんだからボスドラゴンの言うことも聞かない。

ヒックはトゥースとトゥースの上に乗るドラゴの前へ。
トゥースは正気を取り戻す。
ヒックはトゥースに目隠しをする。
トゥースはボスニア挑戦。
他のドラゴンたちがトゥースに味方する。トゥースがボスドラゴンの口の中に火を吐く。人間とドラゴンの信頼関係の勝利。
ドラゴを乗せてボスドラゴンが立ち去る。
トゥースがドラゴンたちのボスになる。