風来のリヨナ

ヒックとドラゴン2の風来のリヨナのレビュー・感想・評価

ヒックとドラゴン2(2014年製作の映画)
4.7
相変わらずの猫ドラゴン

あれから5年。ヒックの最近の趣味はトゥースとの世界探索。今日も新しい島を発見して手作り地図埋めに性を出してたら、竜狩りの部族に目を付けられちゃった。

ただ、彼らの言い分によると、他に竜に乗る者がおり、そいつにボスへの上納分の竜を盗まれたとかで、ヒック達への襲撃は勘違いっぽい。しかし、とりあえず父にボスの名を報せたところ様子が一変、とにかくヤバいやつとのこと…。どうにか対話で衝突を回避したいヒックは静止を振り切り、ボスの元を目指すが…みたいな。



最高ドラゴン3Dアニメの続編ドラゴン!
今回は、5年ですっかり成長したヒックにそろそろ持ち上がってくる長の引き継ぎ問題と、話通じない侵略者問題に、家族問題に…と対処していくことになります。

1も相当美しかったですが、それと比較してもクオリティの爆上り映像美は圧巻。ビュンビュンの騎竜描写に、柔らか硬そうなトゥースの質感…竜の楽園〜食事〜空中散歩…陸空入り乱れる大混戦…巨竜vs巨竜…美味しい…美味しい…

お話はやっぱり現実的な展開と言いますか、1でも思いましたが妙にシビアでして…夢みたいなビジュアル群の割に理想論をそのまま通さない ”バイキング的な厳しさ” は今回も芯が通ってると思いました。
ヒックとトゥース、バーク島を反転させたような敵への解決にしても、(もっと何か)と感じる一方で、これしか無いと納得感があったりします。う〜ん面白い…

羊くんでクィディッチすな〜〜🐏🐏🐏

個人的に気に入ったのは、口々に火が灯るとこ、投げても拾ってくる竜、急激なモテ期が来てるラフちゃんです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ