イーダの作品情報・感想・評価

イーダ2013年製作の映画)

IDA - FORMERLY SISTER OF MERCY

上映日:2014年08月02日

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『イーダ』に投稿された感想・評価

ブレッソンやベルイマンに近い静的で美的な構図の数々は良いし好きな点だが、修道女が世俗に触れる内容もあってか全体的に精進料理にも似た薄味の印象も受けてしまい、良いとは思ってもその刺激不足な面もあり凄く…

>>続きを読む
impre

impreの感想・評価

-

超好きだった。『Cold War』は省略しすぎて感情が足りない感じがしたけど、この映画は見せるべきところだけを見せてくれる感じで最高。イーダがアルト弾きの彼に見せる表情一つ一つの初恋感がたまらない。…

>>続きを読む

ずっと観たかったやつ、でもできれば劇場で観たかったなあ
私が大好きな極端に説明を排除してひたすら映像で魅せるタイプの作品 終始一貫して映像に手抜きが一切なくてひたすら綺麗だった、特に終盤
気が強くて…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.3

礼拝堂の椅子に座るイーダ
螺旋階段の下から聞こえてくる音楽
空間に広がる音を映像に移し出している

1本の道を1台の車が走り去るスタンダードサイズの構図
陰影のバランスが印象的です 全ての建物や柱や…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.7

08.29.2021
07.03.2022
11.17.2023

人生ベストの『COLD WAR』に比べるとやはり小品だが度々頭に蘇り結局見返してしまう傑作。

4:3アスペクト比は、本作か『CO…

>>続きを読む
Chihiro

Chihiroの感想・評価

5.0

audiovisual aestheticの授業で見た
ポーランド語の音声&ノルウェー語の字幕で見たから、何言ってるのか分からなかったけど、それでも好きになるくらい映像と音が綺麗だった。もう一回観る!

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.8

余白の多いスタイリッシュな画作り…斬新な構図…どのショットも溜め息が出るほど静謐で端正なモノクロの陰影美…。

冒頭、修道院でアンナと呼ばれていた少女が、傷んだキリスト像を仲間と修復し、庭に置くシー…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-
2015年 4月 1日 KBCシネマ

2015年 3月29日 KBCシネマ
まさ

まさの感想・評価

4.0
モノクロ&スタンダードの映像は、素晴らしいカットが満載でした。重いテーマではありますが、美しい映像から目が離せなかった。

全カット、いちいち構図が決まっててどこを切り取ってもポスターに使えそうな。ジム・ジャームッシュにアキ・カウリスマキを足して二で割ったような映画…?と思いながら観てたら、どんどん叔母がエキセントリック…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事