風来坊

バウンティー・キラーの風来坊のレビュー・感想・評価

バウンティー・キラー(2013年製作の映画)
3.0
世界荒廃の原因を作った実業家が犯罪者としてお尋ね者になり、賞金稼ぎがヒーローとなった未来を舞台に、罠に嵌められた賞金稼ぎとその仲間の活躍を描いたSFバイオレンスアクション。

他の方も言っているように安っぽいコミックのような世界観でタランティーノ&ロバート・ロドリゲス監督のコンビが撮りそうな好きそうな感じの荒っぽいB級テイストで暴力表現グロ満載お色気ありの内容なので好みがハッキリ分かれると思います。ちょっとマッドマックスぽさもあるかな。

アクションシーンはスタイリッシュでスピード感があってなかなか見応えあります。ゴルフのキャディを模した賞金稼ぎの相棒の設定は面白いと思いました。可愛いコスチュームで非道な事をするヒロインのギャップも魅力かも知れない。

ストーリーはバリバリのアクションかと思いきや下地にはラブストーリーが入っている感じ。なかなか本丸へと進まないのでちょっと中弛みを感じました。最後の強引でドタバタした感じの展開は逆に悪くなかった。

どっかで見た女優さんだなあと思っていたら「ターミネーター3」で話題になったクリスタナ・ローケンで驚いた。ゲーリー・ビジーも出ていて更に驚いた…久しぶりに見た気がするなぁどっちも(゜ロ゜)2人ともちょっとしか出ないけど…。

この世界観に乗れるか乗れないかで評価が分かれる映画と思いますが、私はなかなか楽しませて貰いました。
風来坊

風来坊