パイオニアの作品情報・感想・評価

『パイオニア』に投稿された感想・評価

シンプルにつまんないやつ🙄
ひたすら画面が地味だったな…

海の中のワンシチュスリラーじゃないので御注意ください⚠️

硬派な社会派サスペンスです✨
実話ベースらしいけどそれが原因でこのスローテンポ…

>>続きを読む
F

Fの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

海底油田のパイプラインの溶接などを行う潜水士の実話を元にした社会派サスペンス映画。
実話を元にした映画ということもあり、地味な展開が続くことと、今ひとつそれぞれの関係性がわかりにくいところがあるから…

>>続きを読む
Catooongz

Catooongzの感想・評価

2.9
うーむ、実話というとこですがつまんなかったかな。とにかく画に魅力がない印象を受けました。
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

ノルウェー海底油田のためのパイプライン工事に欠かせぬ潜水技術をめぐる物語。海底や減圧室を舞台にしたユニークなサスペンスとしては勿論、米国間との協力・競争も重要ファクターとなっている社会派ドラマとし…

>>続きを読む
neko

nekoの感想・評価

1.5

ダイバーの事故死を巡ったサスペンス作品
実話を基にしているためゆったりと進む
またイメージと違い大抵が陸地なので思っていた感じではなかった
話の規模が大きいのと絶妙な分かりにくさがありあまり面白いと…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.2

海底でのパイプライン敷設作業に従事するダイバーとして、ノルウェーとアメリカが共同で行う深海プロジェクトの隊員に選ばれた兄弟だったが、事故により兄が死亡してしまう。実在した事件に基づくスリラー作。弟が…

>>続きを読む
「パイオニア」
1980年代初頭、石油パイプライン敷設事業に挑む兄弟ダイバーが作業中事故が起こり兄が死亡。そこから、事故の解明する為調査する弟。
ん?あれ?これ閉じ込められる系ではなくミステリー系か…

このレビューはネタバレを含みます

深海で作業するのは宇宙で作業するのに匹敵するほど過酷なことなんだなぁ。

しかもこれ実話というのが驚き。
さらにそんなに大昔の話でもないのがこれまた驚き。

豊かさの裏に人の犠牲はつきものだけどここ…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.0

めちゃくちゃゆっくりと進む映画だが所詮テーマがテーマなんでこんなもんだろう。このどいつもこいつも怪しげに見える演出はあり来たりだがこの手の空間ではいい感じに発揮される。深海を舞台にした社会派ミステリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事