フルートベール駅での作品情報・感想・評価・動画配信

『フルートベール駅で』に投稿された感想・評価

警官の暴挙によって死亡した青年の、最期の一日を淡々と語る描写が痛切に胸に迫る佳作。
人を愛し愛された人を唐突に奪う偏見と差別への怒りを、暖かいライティングと穏やかな日常で綴る手腕に、高潔な詩人としてのクーグラーを見た。
seiji

seijiの感想・評価

3.5
結末に至るまでの彼の日常が描かれているが、映画なので脚色もあるだろうし、すべてを鵜呑みにするつもりはないけど、実際の映像と刑期が事の深刻さと重大さを物語っているとは思う。
yuka

yukaの感想・評価

3.7
その11

最初『ミッドサマー』ひいちゃったんだけど1人でまた見直すのは違うな…となって。こっちになった。ずっとアマプラ入ってる時に観ようとして観てなかったのにまさかこのタイミングで引くとは…(レンタルしました。笑)

こんな元旦は嫌だ映画じゃん。実話だし。

アメリカの警官が日本より安易に発砲するように思うのは銃社会だからなのか教育なのか肌の色なのか。でも実弾じゃなくて電気銃みたいのも使ってんの初めて見た。

難しいねぇ。
BLMも流行るだけじゃどうにもならんし。でも奴隷制なくなってこれだけ時間たってこんだけしか進んでないってことは全然終わらない問題なんだろうな。

駅の下で彼女がよく分かんない状態なの見て泣いてしまった。

1時間半なくて観やすかった〜。
n

nの感想・評価

4.0
ママに電話するときは
BGMの音量は下げて
イヤホンはないけど両手でハンドル持つ


JUSTICE FOR OSCAR
momo22

momo22の感想・評価

3.5
ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー公開記念視聴作品。
実際にあった話を基にちゃんと映画として完成させているところが凄い。
どうしてもドキュメンタリータッチになりそうな内容なのに、ちゃんとオスカーにも彼女にも母親にも感情移入できる。
フイルム撮影の綺麗さが際立った。
子供可愛すぎる!
Matthew

Matthewの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

凝視し過ぎてか、時間の割に目が疲れた。
本人もやけど、関わってくる人達ほぼ全員良い人で、特にトイレのおじさんのシーンがほっこりした。
パンパンの車内でスピーカーから流して皆んなで戯れてたとこ、めちゃくちゃ楽しそうやった。
でも、2人で歯磨きのシーンが一番ニヤけた。
にゃん

にゃんの感想・評価

4.6
やるせないし、許せない。
見終わった後の余韻が何日も続く感じがした。
ドキュメンタリー風に撮られた演出も良かった。
HIPHOP好きの私からしたら車移動する度に車内で流れる爆音の音楽にめろめろだった。好き。
ジョーダンの演技も素晴らしかった。
子供ができたらいつか見せたい作品の一つ。
これ一種の鬱映画てしょ
ダラダラ遊んで暮らしていた一般人の人生をキラキラに撮ってから無惨に殺される様子まで描く
キツイ
Zoya

Zoyaの感想・評価

-
事件が起きる度にデモがあって、それでもまた同じような事件が起きて
10年以上経っても変わらないこの状況
本当に、どうすればいいのか分からないよ
こりゃすごい映画だ
実際の映像を一番最初に持ってくることによって、他人事ではなく、この事件と誰もが向き合うようにと仕組まれている。この作品はオスカーの最後の2日間を映像にしており、オスカーが直面していた悩みとその悩みから抜け出そうとする様々な葛藤がみられる。この映像の中で、犬が車に轢かれてオスカーは他の人に助けを呼ぶが誰も反応してくれない。これはこの犬と同じように、誰も振り向いてくれないというオスカーの心情と重なっていると感じる。しかし、愛する娘、彼女のために歩み出そうとするオスカーにとても心が揺さぶられたが、差別という高い壁に阻止されポリスに引き金が引かれる。この事件は、差別だけの問題ではなくて死というものに対する考え方を深く学ぶことができる。
 
こりゃすごい映画だ
>|

あなたにおすすめの記事