パルパティーン

ジュラシック・ワールドのパルパティーンのレビュー・感想・評価

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)
4.0
新作を観るためにジュラシックワールド1作目。やはり見ていてパークありきでの映画である。

過去の遺産を出してくれるあたり最高である。過去に失敗したのにも関わらず人間の傲慢さや歴史が物語っているのに懲りない人間は見てて面白い。

恐竜の数や種類が多くなって技術の進歩でダイナミックになったり規模感が大きくなって良かったけど、ジュラシックパークほどの驚きはなかった。やはりジュラシックパークは偉大な名作なんだんなと実感した。

パークの方はクローン作成だけだけど、ワールドではハイブリッドの新種を開発しているのでもうなんでもあり状態であり、それを許容する人類の倫理観がどうかしてる。

自然や生命の摂理の流れを壊そうとする人間、技術を過信している人間側がもう手につけられないぐらいである。見てて滑稽である。これはパークを見ているからであるが、結局歴史は繰り返すのだなと再確認できる映画かなと思った。

ブルーとオーウェンの絆はグッときた。ブルーたちとバイクで並走するクリプラがカッコ良すぎる。このシリーズはやはりブルーとオーウェンの物語であるなと見てて感じたので2が楽しみである。


2022年35本目