インサイド・ヘッドの作品情報・感想・評価・動画配信

インサイド・ヘッド2015年製作の映画)

Inside Out

上映日:2015年07月18日

製作国・地域:

上映時間:94分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 頭の中の感情や記憶の仕組みが面白く描かれている
  • 悲しみや怒りなどの感情も大切であることが示されている
  • 大人でも子供でも楽しめるバランスの取れた作品である
  • 感情を擬人化する発想は珍しくないが、ピクサーが手掛けると豊かで大人も楽しめる世界を生み出せる
  • すべての感情の大切さが身に染みる良い映画である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『インサイド・ヘッド』に投稿された感想・評価

カナシミ排除傾向が嫌だったけど最後にカナシミも必要な感情だと、カナシミは悲しみだけじゃないんだと認識する展開がよかった。カナシミのグッズ欲しいね。
Gunji
2.5
ネガティブで余計なことをするカナシミが嫌で、最後の働きだけでは好きになれなかった。
Pixerの中でも結構上位に入る☺️可愛いし、ストーリーも好き。
感情をキャラクターとして表現しようって考えがすごいな、さすがPixerやなっておもった😌💕
10t6
4.7

悲しい時に、悲しくないふりをすると少しずつズレていく、あの感じが凄く分かる。
喜怒哀楽どれも必要なんだな〜と再認識。良いも悪いもどんな感情もしっかり受け入れて抱きしめていきたい。

自分の頭の中で、…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

あ〜〜笑ったし泣いた!!!
さすがディズニーと言うべきか、伏線回収もすごいしストーリーがとにかくよくできている。
ぞんざいに扱われていたsadnessが彼女のおかげでjoyがあるんだとか、たくさん助…

>>続きを読む
4.3

誰もが一度はしたことがある頭の中での自分会議を丁寧に具現化してくれている。きっと俺の脳でも劇中のような討論が繰り広げられてるんだろうなあ〜と想像できるのが良かった。あと頭にこびりつくCMの歌のくだり…

>>続きを読む

大人になると悲しい感情って後回しにしないとダメな時もあるし、自分で蔑ろにしちゃってる時あるなあと
でも向き合って受け入れて昇華してかないと、だんだんうまくいかなくなっちゃうよね。
明るくて優しくて、…

>>続きを読む
だら
3.6
なんか普通に泣いた
映画館で見ると涙って浮かびやすいよねえ

そしてディズニーっていいよねやっぱり
tororo
4.4

私は悲しいと言う感情が気での中に悲しみもあまり好きではないキャラクターでした。ですが、この映画を見て一度悲しいので正しいだと言うことも楽しさもに至るまでの大事な気持ちでということが改めてわかった。こ…

>>続きを読む
ピクサー展にいくのではじめてみました。
大人になってからピクサーの新作は嫌厭してましたが、面白かったです!全然、大人とか子供とか関係ないじゃないですか。

あなたにおすすめの記事