めちゃくちゃ良かった。冒頭の、生まれて最初にママとパパを見た時に生まれた感情がヨロコビという時点でもう泣いた。
平均評価3.7!?ええ!?なんでぇ!?
大人こそグッとくる映画じゃないだろうか。ディ…
感情がキャラクターになっていることで、ライリーとその仲間を観ているような感覚になった。思い出が忘れられていく瞬間や、「悲しみ」の必要性を知るとすごく切ない気持ちになり、ちゃんと泣けた。
忘れてしまっ…
授業のプレゼン資料として久々に見た、この映画のマイナス点が分からないぐらい毎回感動する。今回は映画の趣旨を理解するのを目的に見たから、ヨロコビのライリーを愛するあまりにほかの感情をよく思っていないと…
>>続きを読むライリーの場合はヨロコビだったけど、人によって司令塔のリーダーが違うの面白かった。このことからも、ヨロコビ=良い、カナシミ=悪い、では無いってことがわかる。あくまでも性格の傾向であって(個性)、バラ…
>>続きを読むめちゃくちゃ面白くてびっくりした。脳内の世界観が丁寧に作り込まれていてすごい。ライリーの成長をヨロコビとカナシミの冒険を通して描く構成に脱帽。ライリーの気持ちに沿う形で、観客が嫌な気持ちにさせられる…
>>続きを読む#4
『ズートピア』の予習のためにディズニープラスに入り直したので、せっかくなのでピクサー作品を見てみようシリーズ。
喰わず嫌いしていたことを本当に後悔しています。
感情の擬人化という発想がまず…
ピクサーてやっぱ、なんて言ったって目の付け所すご〜い
人間て、生まれた時にある感情は快(喜び)、不快(悲しみ)のふたつらしい、たぶん ほんとにふたつの感情だった〜
そこからどんどん成長するにつれて感…
(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.