くろのにつけ

アーロと少年のくろのにつけのレビュー・感想・評価

アーロと少年(2015年製作の映画)
3.0
家族とは何か。

WOWOWにて鑑賞。
悪くはないのですがピクサーにしては平凡な、平均点に留まるストーリー展開だったというのが正直な感想です。いい意味で裏切られるというような作品ではないように思いました。
また個人的にキャラクターデザインがあまり好みではなかったこともあり、話に入り込みにくかったです。
山や川や滝の風景の絵は綺麗だっただけに、恐竜のアーロや少年のキャラクターデザインが浮いて見えてしまっていた気がします。

アーロと少年の家族のような友人のような絆と、子供だったアーロの成長と、家族の元に帰ることがテーマとして描かれている話でした。
最後はピクサーによくある得意の定番のテーマだと思いますが、過去のピクサーの作品群を超えてくるような感動はなくて残念でした。

また恐竜のアーロは話しますが人間の少年は話さないので、メインの2人が会話するわけではありません。
動作や表情と、身振り手振りで意思疎通を図る感じで進みます。
家族構成について丸を描いて伝えるところは、おお〜!と思いましたが、全体的に見ると回りくどいかと。
他の生き物が出てこなければアーロが1人喋っている形で物語の大半が進む点も若干取っ付き難く感じました。
くろのにつけ

くろのにつけ