映画好き大学生の独り言

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊の映画好き大学生の独り言のネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

「Treasure…!」

ユーモア溢れるジャックは健在だったのが嬉しかった。特にギロチンでの処刑台のシーンがお気に入り。裏切りが当たり前の海賊界で、落ちぶれたジャックでさえ見捨てないギブス、名脇役だな!裏切りが当たり前の海賊界で、ずっとジャックについてる器のデカさ。

父の呪いを解くと誓ったヘンリーをみて、若かりし日のウィルを思い出した。

大好きなヴィラン、バルボッサ が今作の主役と言っても過言ではない。たとえ海賊でも娘を目の前にしたら、1人の父親。親の愛に泣かされる。彼が海賊である為に失った命よりも大切な宝。それを海賊人生の最期に命をかけて守る姿は本当にカッコよかった。

ウィルとエリザベスのカムバックは死ぬほど嬉しかった!が、もっと出演して欲しかった。ジャックやギブス、ヘンリーとの共演シーンをもっと増やして欲しかったな。最後に出てきたのはデイヴィジョーンズ?! 続編あるなら、いつまででも待つし、絶対に見る!

ジャックが引き立て役に回ってそこまで活躍してなかった。初めの没落したジャックは見たくなかった。彼はかっこよく我が道を行ってほしい。

小学校の頃から大大大好きだったパイレーツ の新作、高校受験の夏にも関わらず、迷うことなく映画館で観た。

■鑑賞記録
2017年07.22
12:00開映(14:20終了)【F-9】
[OSシネマズ神戸ハーバーランド]