ゴールデンタイムの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴールデンタイム2013年製作の映画)

上映日:2014年01月11日

製作国:

上映時間:23分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『ゴールデンタイム』に投稿された感想・評価

JohnKoya

JohnKoyaの感想・評価

3.4
約20分の短編アニメ!
1980年代の廃品置き場に捨てられた昔のテレビ。
切ないけど温かいアニメーションで、キャラクターも可愛かったです😁✨

Netflixにて。
ゴミ処理場を舞台にした短編アニメ映画。自分たちが何気なく捨てているものを見直すきっかけになる。自分もぬいぐるみはどれだけ溢れてもやっぱり捨てられなくて。これ観てもっと捨てられな…

>>続きを読む
渡辺

渡辺の感想・評価

3.9
消費社会 出てくる子たち全員可愛い〜!
芸大アニメーションっぽい 良質!
2020年105本目
消費の恐ろしさよのう。ものを大切に。。。機種変更しようとしていたiPhone、もう少し長く使うと決めた。
キャラクターデザインも最高!みんな可愛すぎる〜!
雫玖

雫玖の感想・評価

3.5

ゴミ捨て場に捨てられたTVの物語で、
声は無く音楽と表情だけで喜怒哀楽を表現していて、また絵も手描きの様なタッチで凄く良かった。

個人的にはブラウン管テレビとゼンマイの猫の徐々に変化していく関係性…

>>続きを読む
utkt

utktの感想・評価

-
 凄いと思った。子どもの時に見たら、強烈に残ると思う。猫のネジとかバケツとかコンセントとか月光とか、何か子供が見るべきものって感じがした。
 猫が家にしてる観覧車が、世界で一番あったかい場所に見えた。

23分の短編アニメ映画。
ゴミ捨て場に捨てられてしまった古いテレビのお話。

切なさやもの悲しさと、ほっこりとした温かさのあるアニメ。

物を大切にしたいとは感じるけど、消費や資本主義が悪いことだと…

>>続きを読む
Wata

Wataの感想・評価

3.5

役目を失い廃棄された家電たちの、寂しくもほっこり温かい絵本のような映画でした。


テレビに顔をつけるなら絶対正面の画面側だと思うのですが、この作品のテレビくんは側面に顔がついています。

なんで横…

>>続きを読む
Ryu

Ryuの感想・評価

3.6

かわいらしい絵のショートムービー。廃品置き場に捨てられてしまった旧型のテレビが廃品置き場から脱出しようと奮闘する。
かつての人気者の転落。最初は今の状況を認めたくなく、周りの廃品達の一緒に過ごしてい…

>>続きを読む
茉莉

茉莉の感想・評価

3.4

こういう世界観好きです。

捨てられたモノ達の粗大ゴミ処理場での日常を描いた素敵なアニメです。

最初は、捨てられた!!と言うだけの感覚だったのが、だんだん捨てられたモノ達同士のなんとなくの仲間意識…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事