トパーズの作品情報・感想・評価

トパーズ1991年製作の映画)

上映日:2014年02月01日

製作国:

上映時間:113分

3.3

『トパーズ』に投稿された感想・評価

弟弟子

弟弟子の感想・評価

3.2

別の世界のひと
無くしものをした時に、トイレで全部をばら撒いているシーンがめちゃくちゃ好き
原作では、まとまりの無い長い文章が印象的だが、ここのシーンでぐわっとその感じがきた
それまでは割と普通そう…

>>続きを読む
盛り上がりに欠ける感じで、淡々と進んでいく話。

トイレの個室てバッグの中身を落として外に転がり落ちて、外にいた若い女に拾われて渡されたものがバイブ。気まずいシーン。
たらお

たらおの感想・評価

2.5

とある職業の女性を通し、現代社会の闇を見せつけてくる一作。
東京を生きる者達が仕事や生きることに疲れ、何かしらの形で発散しないと心が持たずにいる……
そんな風に描かれていました。
退廃的な作風ですね…

>>続きを読む
割烹

割烹の感想・評価

3.3

村上龍原作で、監督脚本も本人が手がけている。
原作者による映像化だけに、原作のエッセンスがしっかりと表現されており、そういう意味では非常にわかりやすい。
主演の女優は無名で、不細工ではないがぼんやり…

>>続きを読む
saki

sakiの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

原作読んだ時はめちゃくちゃバッドに入りました。

でもこれはとても美しく映像化されていて、見終わって心が満たされるのを感じました。

文章でどっぷりだった村上龍だから、いくら本人が監督とは言え映像化…

>>続きを読む
Akira

Akiraの感想・評価

4.6

原作監督、村上龍。音楽は坂本龍一。短編集の中の2編を映画化したもの。みたいなと思って動画検索かけたらありましたよね、Xvideoに!ありがとうXvideo. 1992年公開で2014年にリプリントの…

>>続きを読む
栗

栗の感想・評価

4.0

デカダンス…!

映像媒体で村上龍ワールドを体感できる、生々しくディストピアめいた描写の数々。

人間の内面や質感に迫る描写はぜひ文章と一緒に楽しんでほしい。

個人的には原作を先に読んだ方が空気を…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

3.0
22才の主人公が強く生きてるなと思ってすごく魅力的でした

「どんな人生相談でも答えはひとつ、物事をハッキリさせる事」っていうのは心に残った。

小説で知ってるシーンが画面に映っているのって気持ちいいね

村上ドラゴンの交友関係、文化人の顔見世出演の下品さ。首締められながら珍棒しごかれていた気持ち悪い青年って幻冬舎最高責任者の石原正康?ヤバいね。黒歴史でしょ。エンドクレジット後に無駄にドラゴンのキュー…

>>続きを読む
ウニ

ウニの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

村上龍監督作品

バブル!
冒頭から島田雅彦先生出てきて目が釘付け、草間彌生先生占い師。そして性癖祭!中盤の恋のバカンスシーン、タランティーノみがある。

不動産バブルでお金あり過ぎバブル紳士は自信…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事