トパーズに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「トパーズ」に投稿された感想・評価

たらお

たらおの感想・評価

2.5

とある職業の女性を通し、現代社会の闇を見せつけてくる一作。
東京を生きる者達が仕事や生きることに疲れ、何かしらの形で発散しないと心が持たずにいる……
そんな風に描かれていました。
退廃的な作風ですね…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

3.0
22才の主人公が強く生きてるなと思ってすごく魅力的でした

「どんな人生相談でも答えはひとつ、物事をハッキリさせる事」っていうのは心に残った。

小説で知ってるシーンが画面に映っているのって気持ちいいね

作家の村上龍が自身の小説を監督した作品。

主人公のデリヘル嬢が様々な変態客を相手にしていく話で、性的嗜好の諸々がオムニバス的に続くのだけど映像として陳腐で刺激がなく食傷気味に映った。

加納典明が…

>>続きを読む
nekosuki

nekosukiの感想・評価

2.5

私は同郷の作家、“村上龍”を応援しているが“作品に客観性が欠けて独りよがりなモノになってしまう”から原作者が監督を兼ねるのは反対だ!

彼の場合、美術に造詣があるから映像に拘りがあるのだと思うが悪い…

>>続きを読む
kyosuke

kyosukeの感想・評価

3.0
文章だとあれだけダイナミックに浮かび上がってくるのに、映画だとイマイチだな。主題がはっきりしてそうではっきりしないからなのかな。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.4

他者を求めてさまよい続けるSM嬢のアイを描いた官能作。90年代作。設定から、様々な快楽を求める男が登場し、そのバラエティも豊か。様々な性癖の形が描かれてます。反面、SM嬢ながら、基本内気な女性なのが…

>>続きを読む

【カナザワ映画祭】死と禁忌にて。

おお…
1992年の映画ですが、、何といいますか、昭和の香り漂う…
小説が上梓されたのは1988年だから、そんな時代を反映したのもあるのでしょうね。

22歳の主…

>>続きを読む
tamatebo

tamateboの感想・評価

3.0
三上寛演じる変態の性癖って実際にあったんだろうな。今もある。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
なんだか色々ありすぎて疲れました(笑)主役が二階堂ミホとは!可愛かった。
H.ハートリー監督と結婚してたのも知らなかったな。

あなたにおすすめの記事