トパーズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「トパーズ」に投稿された感想・評価

別の世界のひと
無くしものをした時に、トイレで全部をばら撒いているシーンがめちゃくちゃ好き
原作では、まとまりの無い長い文章が印象的だが、ここのシーンでぐわっとその感じがきた
それまでは割と普通そう…

>>続きを読む
盛り上がりに欠ける感じで、淡々と進んでいく話。

トイレの個室てバッグの中身を落として外に転がり落ちて、外にいた若い女に拾われて渡されたものがバイブ。気まずいシーン。
割烹

割烹の感想・評価

3.3

村上龍原作で、監督脚本も本人が手がけている。
原作者による映像化だけに、原作のエッセンスがしっかりと表現されており、そういう意味では非常にわかりやすい。
主演の女優は無名で、不細工ではないがぼんやり…

>>続きを読む
栗

栗の感想・評価

4.0

デカダンス…!

映像媒体で村上龍ワールドを体感できる、生々しくディストピアめいた描写の数々。

人間の内面や質感に迫る描写はぜひ文章と一緒に楽しんでほしい。

個人的には原作を先に読んだ方が空気を…

>>続きを読む
ウニ

ウニの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

村上龍監督作品

バブル!
冒頭から島田雅彦先生出てきて目が釘付け、草間彌生先生占い師。そして性癖祭!中盤の恋のバカンスシーン、タランティーノみがある。

不動産バブルでお金あり過ぎバブル紳士は自信…

>>続きを読む
決して出来のいい作品じゃない。わかってるけど、何度も観てしまう吸引力がある。加納典明、島田雅彦、草間彌生のカメオ出演。そして三上寛の怪演もインパクト大。
限りなく透明に近いブルーが私には会わなすぎたので、心配してたけど良い意味で裏切られた。
官能的な映画全体の作りがいい。
性癖の博覧会と化していたけど売女の雰囲気味わえて勉強になりました。
n

nの感想・評価

4.0

え、めちゃくちゃいい映画やん。

ミドルショットでじっくり動きを撮るような、(とはいえ自主映画に多い無駄なソレではなく)ヨーロッパ映画風の演出に好感である。

世代的に、ギリギリこの日本はおれの中の…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

村上龍が自身の原作を監督し映画化。舞台はバブル末期の東京。恋人との別れが受け止められないSM嬢が主人公。副題が”TOKYO DECADANCE”でもあり、その映像は退廃的かつ過激。見所の一つは草間彌…

>>続きを読む
kazco

kazcoの感想・評価

3.5
三上寛の演技が素晴らしく気持ち悪い。
音楽が坂本龍一だったり、草間彌生が出てたり、目を惹く人達が関わっている。
>|

あなたにおすすめの記事