未来を花束にしてに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「未来を花束にして」に投稿された感想・評価

みやた

みやたの感想・評価

4.3
涙なしには観られなかった
当たり前であることにたくさんの犠牲があることを知らなければならない

映画はとてもよかったが、邦題や日本版ポスターがフェミニンなことが指摘されていてその時点で日本はこの映画の意義を裏切っている気がした
人々は行動に出た人々を「過激」だと揶揄するし、実際行き過ぎた行動に…

>>続きを読む
saeko

saekoの感想・評価

4.5
様々な女性の労苦の上に生きているということを教えてくれた、素晴らしい映画
Nao

Naoの感想・評価

4.2

20世紀初めのイギリス、女性の参政権獲得のためたたかう人たちを描いた話。
冒頭から
『女性に参政権は不要、参政権を認めれば彼女たちは次は議員、大臣、裁判官にまで手を出し始める』という発言で一気に暗い…

>>続きを読む
ree

reeの感想・評価

4.2

1912年のロンドン。最悪な環境で働くモードは夫と息子と暮らしている。ある日モードは女性参政権運動を行う女性たちに遭遇し、心が揺れ動き始める__✍️

女性参政権を求めて闘った女性たちのお話💭

こ…

>>続きを読む

自分の為じゃない…。

歴史を変えた人たちは、そのほとんどが自分のことなど意識していないんじゃないだろうか?

自分や自分の身内、自分の仲間達だけの為に行動する者に歴史を変える力は無い。
歴史…

>>続きを読む
SanaeShiba

SanaeShibaの感想・評価

4.5

これは女として見るべき作品だった。
もちろん男性も見るべきだけど!!

女性が政治に関わったり、親権をもらえたり…それが当たり前の時代に生まれたから考えたこともなかった…
でも今の当たり前の幸せは、…

>>続きを読む
dolly

dollyの感想・評価

5.0
suffragetteの歴史がよく分かる映画。イギリスの女性が諦めずに権利の獲得のために声を上げているのがかっこよかった
Nanda

Nandaの感想・評価

5.0
大学で何度かこの作品が議論のテーマになりました。

文学的価値、社会的価値の高い作品であるのは間違いありませんよね。

演技も迫真があり、のめり込んでしまいます。
わこ

わこの感想・評価

4.5

タイトルについて、原題の日本語訳「参政権」でよいのでは?なんでふわっとした邦題にしたのか。邦題と内容が合っていない。
内容は、辛かったけど良かった。ここまで過激な活動しても、すんなりとはいかず、望ん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事