NomuraMasayuki

ラブ&ピースのNomuraMasayukiのネタバレレビュー・内容・結末

ラブ&ピース(2015年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

ゴールデンでTV放映しても大丈夫な園子温監督作品。どういう経緯で作られた作品なのか情報無しで観た(どういうつもりで作ったのか後で調べよう)。
亀(ピカドン)がやや巨大化して主人公のもとへ戻ってくる辺りまでのスピード感は流石。だが私の印象では園子温作品は中盤が失速する。今回も残念ながら失速。日本有数の便利な役者である西田敏行とぬいぐるみによる童話パートがダルい。上映時間を短くしてもいいのよ?90分で終わらせな!日本有数の便利な役者である長谷川博己の見事な顔芸(ドラマ「MOZU」の怪演に迫る)がなければここから後半は成り立たなかっただろう。
ストーリー的にもやることなくなってしまった雰囲気からようやくクライマックス。この不思議な中だるみはなんとかしてほしいなぁ。それが故に、せっかく分かりやすいハッピーな物語なのに人にに若干薦めづらい。
むしゃむしゃしてやってしまった的なクライマックスの盛り上げ方は好きです。
これは個人的な希望だが、日本有数の便利な役者である麻生久美子がむっちゃ素敵でどんくさい女性を演じているので、そのカットを是非とも増やして頂きたく存じました。
NomuraMasayuki

NomuraMasayuki