猿の惑星:新世紀(ライジング)の作品情報・感想・評価・動画配信

猿の惑星:新世紀(ライジング)2014年製作の映画)

Dawn of the Planet of the Apes

上映日:2014年09月19日

製作国・地域:

上映時間:131分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 猿より人間の方がよそ者に見える設定やビジュアルに説得力がある
  • 人間の愚かさがわかりやすく表現されている
  • 前作以上に善悪二元論がなく、絶対的正義が存在しないことがよくわかる
  • 猿と人間の間でのコミュニケーションの難しさが描かれている
  • 猿の動きや表情がリアルでCG技術が進化しているのが感心できる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『猿の惑星:新世紀(ライジング)』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
猿と人類お互いの戦犯マンが何してんすぎる。それがなきゃ展開ないけど。

2度目、もしくはそれ以上…

2025/12/13
WOWOW
字幕版

ジェネシスの続編。
冒頭
「人間は10年見ていない、絶滅したかも」
とのセリフの後
人間源が山=シーザーの家に現れ、
その後…

>>続きを読む
RR
3.3

まあまあ楽しめた。
猿側のクーデターとその失敗に人間が巻き込まれてる。人間が檻に入れられてるの結構不快度が高い。
あんまり猿に感情移入できない。そもそも大本の猿の惑星で人間側の文明は終わってることは…

>>続きを読む
TT
3.8

ジェネシスと俺の中で内容混ぜこぜになってた。
猿の惑星ってタイトルで集落的な規模の話に終始するのは昔だから良かったけど今の時代にそれをやるのはなんだかなあ。
というか、洋画あるあるの明らかに問題行動…

>>続きを読む
りく
4.1

猿の惑星新三部作の中で一番面白い。

前作の続きで、人間に育てられたシーザーと人間に虐げられたコバの2匹の人間に対する思いがぶつかり合う描写がとても面白い。

2匹とも共感できてしまうから、ストーリ…

>>続きを読む
ふた
4.0
人間と猿との戦いの始まり。
憎しみが憎しみを呼び、結局戦争になってしまう。
人間から優しさを受けた猿がいれば、虐待された猿もいて、意見が対立してしまう。
この負の連鎖は現実世界でも永遠の課題だと思う。
も
-
このレビューはネタバレを含みます

・戦うことが秩序を守るための最短ルートだと思い込んでる時点で猿も人間も愚かさの度合いは変わらん
・まあ所詮人間の作った薬、言葉、文化を礎にして生きてる分際ですからね……
・信じてくれ!信じられない!…

>>続きを読む

前作から10年後。人間は滅亡寸前。猿は繁栄。それぞれ違う運命を辿っているけど、結局は同種で争うという、なんという皮肉。しかしながらそれが生物の本能なのかもしれません。この後、きっと人間と猿の本格的な…

>>続きを読む
山からクマがたくさん出てきている時なので、何か考えた。共存とは?対立とは?とか。
ォ
3.8
触れてこなかったけど超面白かった。シリーズ全部見て見ようかな

あなたにおすすめの記事