ソロモンの偽証 前篇・事件のネタバレレビュー・内容・結末

『ソロモンの偽証 前篇・事件』に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった!
みんな演技うまいね
物語に引き込まれた
松子が亡くなったの悲しかった

健一の人間性が薄れてて、涼子を主人公にするぞ!とわかりやすくなってた
樹里も大出も案外太ってなくて印象変わるなあと思った
やっぱ宮部みゆきの言葉の表現力がすごくて、たとえそれを同じ動作でなぞっても、…

>>続きを読む

まだ後編観てないからなんともだが、前編の満足度は高い。

時系列がバラバラで描かれる展開で、観てるコチラも翻弄されるが、後編の裁判で争う事案は今回描かれていた通りなのか?死の真相は不明だが、告発文を…

>>続きを読む
本音の効力

「イジメはやめましょう。」

じゃあ実際に飛び込んで制止しに行ける?

偽善?
最もらしいこと?
建前?
宮部みゆき原作。

前編・事件

学校で友達死んでるん発見するん嫌すぎる。
トラウマなるわ。

イジメも あそこまで酷いんや。
女の子の顔踏むなんて……。

現代社会。

原作は読んでいない。
もしかしたら作品としての完成度に違和感があるかもしれない。
それを加味したとしても、宮部みゆきさんの凄さが伝わってくる。
これほど現代社会、特に大人達の欺瞞…

>>続きを読む
清水尋也の喫煙シーンはどうやってんの?って思っちゃった。
当時まだ16歳とかだよね?

[Story]
1990年12月25日、クリスマスの朝。自身が通う城東第三中学校の裏庭で雪の中に埋もれていた同級生・柏木卓也の遺体を偶然発見した2年A組のクラス委員を務める藤野涼子が、屋上から転落死…

>>続きを読む

救いようないなというキャラにもしっかりと救いを与えているのもよかった。「嘘の告発文を出さなければ生きていられなかった。命綱だったんだ」というセリフが印象的。死んだ2人だけ可哀想だけど、柏木くんは全く…

>>続きを読む

校舎の中で雪の上で男子生徒が死んでるのを登校中の生徒が見つける。

亡くなった生徒は自殺と判断されるが、不良生徒の3人が屋上から落として殺したという告発状が届く。

学校は無かったことにしようとする…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事