ふしぎな岬の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『ふしぎな岬の物語』に投稿された感想・評価

Miyu
2.9

録画をようやく。

ジブリでも見てるのかと思った。
温かくもあり時がゆっくり流れて行く感じ。
ジブリ好きではない私からしたらまあまあな映画でした。

何はともあれ、見たことの無い、動いている竹内結子…

>>続きを読む
3.0


吉永小百合の優しくて可愛らしくて品があるからこそ成り立ったような映画
あったかいように見えて、なんだかそこまであたたまらなかった
sunny
1.9

穏やかで温かい雰囲気を持った作品でした。
ただ、その雰囲気重視ゆえに、ストーリーがあるようでないです。
全体的にエピソードが繋がってるようで繋がっておらず、そこが映画の完成度として気になりました。

>>続きを読む
吉永小百合は元祖あざと系だわな。
原作の方がきっと良作だと思う。
このレビューはネタバレを含みます
あんまり刺さらなかった

人の温かさはあるはずなのに
画面からはどこか少しずっと冷たい感じがした
-
これなんだっけな、学生時代に……待て待てぇい、この時も社会人か。。
映画館で見て、めたくそに言ってた気がする笑

見直したいですね
2.9
原作既読。せっかく映画化するなら、原作の良さをもっと活かしてほしかった。
ずっとふしぎなまんまのお話でしたね。孤独な人たちがたくさんいるけど支え合って暮らしている温かさが羨ましいなと思いました。
ゆき
2.2
小説がとても良かったので小説読んでから見ると物足りなく感じた
2.2

これは、失敗作でしょう。

吉永小百合さんのために作ったような不自然な無理のある
なにも胸に迫ってこない無機質な映画でした。

主人公は一体何をしたいのか?
脚本がだめなのでしょうん
年齢に応じて …

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事