シンタロー

ファール・プレイのシンタローのレビュー・感想・評価

ファール・プレイ(1978年製作の映画)
3.3
ゴールディ・ホーン主演のサスペンスコメディ。ヒロインのグロリアは、とにかくお人好しで、警戒心が足りないせいか、事件に巻き込まれまくる。おまけにそそっかしいというか、説明ベタ過ぎて、周囲から頭のおかしいヤク中だと思われてしまい、全然信用してもらえない…この設定が活かされる前半はサスペンスとしてなかなか楽しめる。コメディとしては、カオス過ぎるお家と、あられもない姿でビージーズのStayin'alive踊っちゃう変態なスタンリー役ダドリー・ムーアとの絡みがおもしろい。とんでもない風俗店での再会もあって、この絡みはもっと見たかった。ただ、コメディとサスペンスのバランスは微妙で、特に後半無駄に長いカーチェイスと、珍妙な歌舞伎オペラ…なんだか全然のれなかった。もう少しテンポ良くショートカットしたら、もっとおもしろくなりそうなだけに残念。そこをフォローしてるのはゴールディ・ホーン。70年代を代表する人気女優の1人ですが、モンローやバルドーのような、セクシーさが求められていたコメディエンヌの常識を変えた存在でもあります。大きすぎる目と、アヒル口のファニーフェイスがなんとも個性的で、マンガから出てきたような魅力があります。
シンタロー

シンタロー