卍 まんじの作品情報・感想・評価

『卍 まんじ』に投稿された感想・評価

40年ぶりに観た「お葬式」で高瀬春奈にやられ、その流れで鑑賞。ギクシャクした流れの居心地の悪さにビックリ。編集の問題?脚本(馬場当)も音楽(林光)も一流どころなのに何故?
時間の関係でしょうが、最初…

>>続きを読む
人妻の女性が若い女性と肉体関係になりやがて夫婦の家に居着くお話

「日曜画家って言うより非番画家って言うのかな」
ozabon

ozabonの感想・評価

-
途中でやめようかなと飽き始めていたら原田芳雄と樋口可南子が関係を持ってからの舞台劇みたいな終盤がへんちくりんで最後まで観れた。二人が死んで妻が生き残る増村版とは真逆で、こちらは妻だけが死ぬ。
ymk

ymkの感想・評価

-

卍の映画って思った以上にたくさん版があるんだな〜。知らなかった。この横山博人版、原作再現を期待すると肩透かしを食らっちまう可能性があるので注意ですが、別作品と割り切って観ると、サスペンスとエロと安っ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 男女女の三角関係の映画。
 床にこぼれた牛乳を舐めたり、びーちく吸ったり、海に喋りかけたり、急に刑事ものの取り調べが始まったりと印象に残るシーンが多かった。事件現場でのえっちが非常にえっち。
Hazuki

Hazukiの感想・評価

3.6

ツッコミどころは沢山あるけど…とにかく80年代のファッションとかメイクとか言葉遣い等々雰囲気がめちゃくちゃ良かった。
女の人ふたりが凄く美しい。
そこはかとなく色っぽいこの昭和感溢れる映像美が素晴ら…

>>続きを読む

谷崎潤一郎の原作は勿論読んだけれど、この映画からは、あまり谷崎っぽさは感じられず、また、

樋口可南子さんが、実に美しかつたけれど、これまた樋口可南子さんっぽくなく、よく似た別人?のよふに思ひました…

>>続きを読む

日本映画マニアにすら大して鑑みられてない作品だが、レンタルビデオ店では常に高回転率だっだし、これとか『ナオミ』の前で座して動かない爺さんをよく見かけた。
シニアには程よく過激で人気なのだろう。

高…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

3.7

 高瀬春奈の痴態醜態が、日暮れて道遠しな主婦園子のどん詰まり人生最終幕において断末魔の踊りを呈するが如くである。
 そんな内面地獄に引っ張り込まれたのが謎めいた光子。分かってか分からずか園子についに…

>>続きを読む
708

708の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

この作品を観た後、やはり若尾文子×岸田今日子ヴァージョンを観た方がよさそうだと思ってそちらも観ました。

谷崎潤一郎の原作をかなり改変していて、光子に思いを寄せる綿貫が出てこなくて、光子と園子、そし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事