奇跡の人 ヘレン・ケラー物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『奇跡の人 ヘレン・ケラー物語』に投稿された感想・評価

1962年版と脚本は変わらず。
父親がもっと嫌なキャラクターとして描かれている。

サリバン先生とヘレンの獣っぽさは192年版の方が強く、こちらはワガママと癇癪がメーターMAXなクソガキという感じの…

>>続きを読む

初めて見た時感動しすぎて次の週にまた見ました

サリバン先生の気合と愛がすごくて尊敬
あんな風に暴れられたら普通は怖いし諦めちゃう

ヘレンケラーがwaterを理解したシーンは号泣した

ヘレンケラ…

>>続きを読む
ヘレン・ケラーの子供の頃の実写映画。主人公の子供ヘレン・ケラーは、三重苦(目が見えない、耳)
yuki

yukiの感想・評価

4.0
めちゃめちゃ良かった。
ヘレン役の子の演技力の高さにスタオベ。
そしてサリバン先生の本質を見抜く力と精神力と忍耐力に脱帽。まさに奇跡の人。
み

みの感想・評価

3.8
ヘレン役の少女の演技力がすごい。本当に目が見えない人みたい。
さすがに子供過ぎたのか大人と子供のガチ殴り合いはちょっと生ぬるい、前作のはマジで殴り合いでめっちゃ気合い入ってたし。
それでもめっちゃ演技上手いよ女の子。
mar

marの感想・評価

3.9
急に思い出して見たくなった、最後のシーンはずっと印象に残ってる(これディズニーがリメイクしたん!)
Pikataro

Pikataroの感想・評価

4.0

サリバン先生ってこんなに熱い人だったんだなと思った。障害者系の話は落ち着いた物語が多いイメージあったけど、それは日本の感動系の編集ばっか見てるからで、現実はハチャメチャなこともあるんだなと実感した。…

>>続きを読む

物心ついて最初に観た『奇跡の人』の映像化作品。1962年版が一番有名ですが、ディズニーによるテレビ映画版のこちらも素晴らしかった記憶が。

1962年版ヘレン役のパティ・デュークが当時16歳だったの…

>>続きを読む
momoka

momokaの感想・評価

4.0
改めてサリバン先生がすごいと思った
教えるって大変だなぁと
ヘレンケラー役の子もすごい
言葉があると分かってからの後の話ももうすこし見てみたい
>|

あなたにおすすめの記事