天才スピヴェットの作品情報・感想・評価・動画配信

『天才スピヴェット』に投稿された感想・評価

miel

mielの感想・評価

3.8
小さな冒険のようなロードムービー。家族愛。アメリカの広大な景色。大好きな世界観と映像。じんわり心に沁みる大好きな映画でした。観終わるとホッドドッグが食べたくなった。
leyla

leylaの感想・評価

3.8

『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督作品。

10歳の少年T・S・スピヴェットは天才的な頭脳をもつ。ある日、科学賞を授与され、スピーチをするためモンタナの田舎から親に内緒でワシントンDCへ向かう…

>>続きを読む

設定とか背景的に感情移入しにくかったのか、あんまハマんなかった。

でも、警官を振り切った後のシーンは良かった。グッと来させる上手さがある。

あとは、ジュネの映像がやっぱり面白くて、特に今回は奇抜…

>>続きを読む
yama

yamaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

弟の事件が徐々にわかっていくのと物語が進んでいくのと主人公の空想がいい塩梅で混ざってて脚本いい。おとぎ話のようで現実でアメリのよう。好きなシーンはtvショーで母親に赤ちゃん見たいに抱きつくところ。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

4.5

弟の死に責任を感じ、両親の愛を得られてないと感じる10歳のスピヴェット。科学の才能に恵まれ、成果を出しまくっても、両親も片田舎の頭の固い教師も誰も評価してくれず、関心も示してくれない。遠いスミソニア…

>>続きを読む
yutakania

yutakaniaの感想・評価

3.8
天才スピヴェット(2013)みた、75点。
画とカメラワークが綺麗、展開は早いが上手くまとめてあり飽きることなく観れた。
り

りの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

観察眼があるからこそ自分の中でたくさん考えて悩みが生まれるんだろうなあ、家族がいい意味で等身大の10歳として扱ってくれるのがまたいいな

列車には荷物が後ろ向きに積まれている。なんだか過去に行くよう…

>>続きを読む
well

wellの感想・評価

3.6
河での方位磁石と標本のくだり、年齢や感情を表していてとても好きなシーンだった。
ぺ

ぺの感想・評価

4.0

初めて観たのは映画館で。今回見たのは配信で。
この間に自分に子どもが出来た。実際に親になってみると、この映画は全く見え方が違った。
最初見た時は、女教授を殴るのがよく分からんかったが、今は超分かる笑…

>>続きを読む
adg

adgの感想・評価

4.0
T.S.スピヴェットがかわいい。癖強い大人達もいい。
画もいい。
>|

あなたにおすすめの記事