Kurumi

リトルプリンス 星の王子さまと私のKurumiのレビュー・感想・評価

-
お仕事お疲れちゃんのみんなに見てほしい。どうか優しさが残りますように。

大好きな大切な星の王子さま。日本語英語フランス語と原作を揃え、何度も読み返してその度に心が潤う魔法のようなリトルプリンスちゃん。
リトルプリンスのその後が知れるなんて夢みたいだ!とワクワクした。そうかプリンスも大人になったんだ。
数字や効率の話ばかりだし、街は四角くて色がないし、全くなんて悲惨なんだ。そこに現れる救世主おじいちゃん。 

世の中意地悪でつまらない大人ばかり、どうして優しさが負けてしまうの!お花や動物の愛おしさが粗末にされてしまうの!と嘆いていた私だが、その悲しい世界を作っていたのは私自身だと気付いた。無意識に列に並んで”大人”のお仕事をしていたんだな。大人だからこそ壮大な夢を抱けるし、大人だからこそ子供たちの輝きを美しいまま守れるのでは、、、?
大人になるのは、そんなに悪いことじゃないよ。ただ理想のかっこいい大人になるには努力しなきゃいけない。ちゃんと心の芽にお水をあげて、ひつじさんとお散歩したり、バラのお世話をしたりしなきゃいけない。
私の目標は、世界一優しいカラフルおばさんになること。星が美しいこと、春の香りがすること、雨が歌うこと。心が荒む度に崩れてしまうけど、絶対忘れたりはしない。みんなハグしたくなった。
Kurumi

Kurumi