プロミスト・ランドの作品情報・感想・評価・動画配信

『プロミスト・ランド』に投稿された感想・評価

まさかの展開もあったけど思ってたより静かな作品だった。

2024-208
Apr-38
k

kの感想・評価

3.9

天然ガスの採掘権を買い叩くビジネスマンと、田舎町の人々の交流。マットデイモン×ガスヴァンサントの黄金コンビ。
基本的に、個人は組織に勝てないし、金持ちはより金持ちに、貧乏人は搾取される。良い悪いじゃ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-

グローバル社とかいう天然ガス開発の巨大企業の人間として、マット・デイモンが田舎に送り込まれて、土地買収のために住民を説得しなきゃならないんだけど、知識豊富な住民や環境保護活動家の手強い反対に直面する…

>>続きを読む
たまま

たままの感想・評価

3.5
先祖代々の土地を守るか、天然ガス採掘権で得られる金か。ガス・ヴァン・サントは穏やかで映像も音楽もさすが。マット・デイモンが輝くのは何でもない普通の人間役で、アクションではないと思った。
レモネードちゃん🥹
あなたは天使??

先生のうれしそうな顔😭
相棒がたのしくて好き笑

このレビューはネタバレを含みます

良かった
エネルギー関係なかった
出自と経歴は大事なことを改めて認識した。おかしな人の登場がどうも腑に落ちなかったがマットデイモンが気がつくタイミングで分かった。おかしな人は「君はこの仕事向いてるよ…

>>続きを読む
たぢ

たぢの感想・評価

5.0
会社のために街のためにあれこれ懸命に努力するマットデイモンもまた好きだな。
Iha

Ihaの感想・評価

2.8

マットデイモンとフランシスマクドーマンド。一流の競演にしては内容がなんだかつまらないねぇ。チームで立ち向かう強さが描かれていないんだよなぁ。環境ものだと、ジュリアロバーツのエリン・ブロコビッチがまる…

>>続きを読む
msd

msdの感想・評価

4.8
改めてガス・ヴァン・サントは物語は言わずもがな映像が素晴らしい。
今作の内容はもはやホラー。
この手のやり口はどこの国でも日常的に企業なり政府なりマスコミが我々が気付かぬように行ってるんだろう。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1

開発会社側と環境保護派の対立構造の映画はよく見ますが、この映画のように開発側の交渉者が主人公というのはちょっと面白いですね。
主人公スティーブは自身も貧しい農村の生まれで、シェール採掘(による土地の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事