アントワーヌとコレット/二十歳の恋の作品情報・感想・評価

アントワーヌとコレット/二十歳の恋1962年製作の映画)

Antoine et Colette

上映日:2022年06月24日

製作国:

上映時間:30分

ジャンル:

3.8

『アントワーヌとコレット/二十歳の恋』に投稿された感想・評価

3.8
1,113件のレビュー
gumico

gumicoの感想・評価

3.5

アントワーヌ・ドワネルの冒険2作目で「大人は判ってくれない」の続編。成長したアントワーヌがしっかり更生して真面目に働いてるだけでうれしい。
ピュアで真っ直ぐ過ぎるが故の行動がちょっと怖いけど…引っ越…

>>続きを読む

父なき青年の「対決と対決の消滅」。
コレットが家に居らず、外へ出て、向かいのホテルの中に入っていくショットのあと、素早いパンショットが差し込まれ、次のショットでは自分の家で荷造りするドワネル。この一…

>>続きを読む
湯っ子

湯っ子の感想・評価

3.7
ドワネルシリーズ2作目。
どこかとぼけていて流され上手な彼は、自然とひとの懐に入ってしまう。早くから親の庇護なしに育った彼なりの処世術なんだろうな。女の子へのアプローチはまだまだ修行中なのね。

タイトルロールには監督石原慎太郎、音楽武満徹とか出るのに何故かトリュフォー版のみのU-NEXT配信。で『大人は判ってくれない』から3年後のドワネル。こんなにまあいい子に育ってくれてまあ…と親戚のおば…

>>続きを読む
Marilyn

Marilynの感想・評価

3.7

オムニバス映画「二十歳の恋」の収録作品。
このトリュフォー監督作品のみ鑑賞しました。

レコード工場で働く17歳の少年アントワーヌ・ドワネルはコンサート会場で見かけた女性コレットに一目惚れするが…。…

>>続きを読む

アントワーヌ・ドワネルもの第2弾で、前作のシーン出てくるものの恋に夢中と印象は随分違う。水準としてはまずまず。遊び心ある画作りはトリュフォーらしく面白い。エンディングは何とも残酷な感が強いな。レオは…

>>続きを読む
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.0

17歳になったアントワーヌ・ドワネル
更生してレコード工場で働いている
製造工程が見られるの嬉しい
悪友ルネとの親交も続いている
一途な初恋を描いているが何より彼がちゃんとした生活をしていてよかった…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

-
『大人は判ってくれない』の続編だと知らずに授業で見たからよく分からなかった
映画館でイチャつくカップルは時代も国も問わずいるもんだなと思った
人間

人間の感想・評価

4.0

レコード工場で働く青年アントワーヌは、クラシック音楽会で出会ったコレットという女性に一目惚れ。アントワーヌのアタックの末二人は仲良くなるも、友達以上の関係には進展せず……
大人は判ってくれない(19…

>>続きを読む
mns

mnsの感想・評価

3.5
私もドワネル青年と同じ行動ギリ取りそう。呆気ない片思いの末路とあまりに居た堪れない食卓シーンで、私なら遁世するかな〜!とも思った。
ドワネル強く生きろ!
>|

あなたにおすすめの記事