すずき

アントマンのすずきのレビュー・感想・評価

アントマン(2015年製作の映画)
4.3
企業の詐欺を暴き、被害者に金を返すという義賊めいた事をして捕まった男、スコット。彼は別居中の愛する娘の為、心を入れ替えて真っ当に働く筈が、クビになってしまう。追い詰められた彼は、仲間とある老人の金庫室に忍び込むが、そこにあったのは金ではなく、謎のスーツだった…。

特殊能力・縮む事とアリを操る事という、この上なく地味!なヒーロー、アントマン。なので、劇場で見るのはスルーしてたのだが、いや、かなり面白い!
そもそも、その能力だって地味ではあるが、相当ヤバい能力だったよ!身体は小さくなっても、パワーや打たれ強さは元の大きさのまま?なのかよく分からんガバガバ都合いい設定で便利だし、忍び込めない場所はないし、いろいろと応用が出来る能力。恐らくマーベル映画シリーズで最強の特殊工作員だね!

ヒーロー物というより、コメディ&怪盗物の面白さ。
コメディシーンは、エドガー・ライトが脚本に名前があるだけあって、笑える。特に、ルイスが情報を何処から手に入れたか説明するシーンがエドガー・ライト臭。どこまで関わってるか知らんけど。
仲間達と盗みの計画を練るのも、「ミッション・インポッシブル」とかその辺のワクワク感。音楽もちょっと似てるしw

他のマーベル作品との繋がりはあるけど、今作単体で見ても楽しめる。が、「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」を見てないと、ファルコンの登場に面食らうかもね。