アマデウスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「アマデウス」に投稿された感想・評価

mochashoo

mochashooの感想・評価

2.6
芸術には、称賛と嫉妬と憧れ、情熱、自由、苦悩一歩間違えばどれにも転がり、天才と呼ばれた人しかわからない事が多く、孤独なんだろうと思った。
esora510

esora510の感想・評価

2.7

「世の中の凡庸なる人々よ、私は、彼らの代表だ。守護聖人だ。凡庸なる人々よ、私が許そう。君らの罪を許してやろう。」
チャビ

チャビの感想・評価

3.0
長い。全部を通して面白かったとは言えないが、良い映画だなとは思った
駒音

駒音の感想・評価

3.0
モーツァルトの奥さんがウザかった。思ってたんと違った感がある。切ねぇよサリエリ……
アヤ

アヤの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

サリエリは嫌いだが、彼も最終的に罪の意識みたいなのはあったんだろうな

モーツァルトがサリエリを信じていたのがのんとも言えない気持ち
ななゐ

ななゐの感想・評価

3.0
凡庸な人が才能ある人を妬むのは、永遠に変わらないね。夜の女王のアリアの繋ぎよかった。
mm

mmの感想・評価

3.0
高校の音楽の授業で。これきっかけでモーツァルト苦手になってサリエリ好きになった笑

天才モーツァルトがいかに素晴らしいかを描くために、蔑められ、貶められるサリエリとかいう人。

エグめの脚色で、いまなら余裕でアウト〜!人権侵害レベル。
枕営業の強要、根回し、しまいには毒殺とかなりめ…

>>続きを読む
あんな風に粗雑に埋葬されるなんて‥
天才って、知らずに人を傷つける
cmmw

cmmwの感想・評価

2.5

日本アカデミー賞最優秀外国作品観るぞweek
1823年、元宮廷音楽家が語るモーツァルト

映像も綺麗だし豪華だし音楽も最高だけど音楽だけが私は好きだったからそれなら映画じゃなくてシンプルにモーツァ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事