アマデウスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アマデウス」に投稿された感想・評価

lightrain

lightrainの感想・評価

4.0
初英語字幕で見通しました。
カッコーの監督なので3時間ずっと見ていられました。

名作。誰よりもモーツァルトの天賦の才がわかってしまうからこそ、誰よりも嫉妬の炎に焼かれるサリエリの悲しい地獄がよく描かれている。
モーツァルトがこれまた、人間的にはろくでもないのに、目が離せない魅力…

>>続きを読む
お父さんがバーンて化けて?出るところが印象的
あとはサリエリ先生すき
傘

傘の感想・評価

3.5

1984年の作品!アマデウス・モーツァルトの生涯というよりもアントニオ・サリエリの作品という感じだった。調べてみたら「アマデウス」っていう戯曲を映画化したもので、ノンフィクションではないらしい...…

>>続きを読む
Lily

Lilyの感想・評価

4.0
モーツァルトについて学びながらヨーロッパの文化背景も知れる。いつか子どもに見せたい

DVD📀所有、再鑑賞。「カッコーの巣の上で」のアカデミー賞コンビ、ソウル・ゼインツ製作。ミロス・フォアマン監督作品。ピーター・シェイファーによる戯曲をで映画化。サリエリにF・マーレイ・エイブラハム、…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

4.0

前から気になっていた作品を鑑賞。

モーツァルトの生涯を描いた作品。

音楽としての才能あるモーツァルトだが、人間としてはダメダメだったことに驚いた。その類まれなる才能に嫉妬していたサリエリが人間味…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

4.0

権威や伝統に無頓着な天才モーツァルトの才能に気がついてしまったサリエリは、危機感と嫉妬を感じながらどうしても惹かれてしまう。このことがフランス革命直前の時代と重ねられた傑作。

モーツァルトの圧倒的…

>>続きを読む
清水

清水の感想・評価

3.8

 三島由紀夫を思い出した。(私が彼の熱狂的なファンだったということは見逃したい)
 大きなテーマとして「絶対的存在(美)に対する劣等感と自己嫌悪」が掲げられている。『金閣寺』だけではない、三島自身の…

>>続きを読む
yona

yonaの感想・評価

4.0
長いけど超良作。モーツァルトがパンクすぎ。これぞ天才といった感じ。
サリエリのエゴもいい味出してます。
>|

あなたにおすすめの記事