アマデウスのネタバレレビュー・内容・結末

『アマデウス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

モーツァルトをもっとも憎んでいる人物だからこそ、サリエリからの彼への賛辞には真実性が宿っており、迫力があった。サリエリの心情を察するに、それは地獄のような日々だっただろう。本物の嫉妬とはどういうもの…

>>続きを読む

妻がオーケストラを題材にしたTVドラマを観ていたので、クラシック繋がりで約40年ぶりに鑑賞。
最初に観たときは、まだ10代だったが、何て残酷な映画だろうと戦慄した。根拠のない自信に満ちていた、あの頃…

>>続きを読む

面白かった。好き。

サリエリがモーツァルトの才能を目の当たりにした時は、観ているこちらもゾッとした。圧倒的才能というのはたしかに恐怖でもあるな。

モーツァルトのオペラが大衆にそこまで理解されてい…

>>続きを読む

自分さえ良ければそれでいい。ただ、それだけだ…。

中学生時代、学校の授業で観た。

当時はサリエリが、単なる嫌な奴にしか見えなかった。でも今、自分はサリエリ以下の人間だと深く反省。サリエリの発言や…

>>続きを読む

初めての両面1層ディスク!。途中でぶった切れて、えこれで終わり!?って思ったけど終わりじゃなくて良かった。

老人アントニオ・サリエリが運ばれたところは精神病院?素っ裸の人がモザイク処理されてて笑っ…

>>続きを読む

サリエリの嫉妬はモーツァルトの才能を完全に認めてた証だった!
ラストシーンでサリエリが自分自身のこと、周りのことを凡庸だと言っていたけれどそれほどまでに彼はモーツァルトを神の創造成功品だと認めていた…

>>続きを読む
途中で気づいた。
これ高校の音楽の時見たやつやと。

あの当時は特に何も思わなかったけど、若き天才を羨み才能を潰す社会は、今の時代でも変わんないな。と。

モーツァルトの高笑いが大好き

【才能】2023年64本目

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの後半生が描かれる。

"彼を殺したのは私だ!"と、かつての宮廷作曲家のサリエリが喚く。精神病院に連れて行かれた老人サリエリは、…

>>続きを読む
サリエリは嫌いだが、彼も最終的に罪の意識みたいなのはあったんだろうな

モーツァルトがサリエリを信じていたのがのんとも言えない気持ち
ラストシーンの、神の目線かのようなサリエリ。
さらにモーツァルトのあのふざけた笑い声が入っているのがとても良かった!
>|

あなたにおすすめの記事