エアポート’77/バミューダからの脱出の作品情報・感想・評価

『エアポート’77/バミューダからの脱出』に投稿された感想・評価

Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.3

MoviePlusにて地上波吹替版(時間短縮あり)を鑑賞。
空中でのパニックと目先を変えた脱出劇。
ジャック・レモンは当時52歳。コメディの名優のイメージがあったので、パニック映画でのアクションは意…

>>続きを読む
なんとなく、「タワーリング・インフェルノ」を思い出しました。登場人物たちの感情の配置が似ていましたね。今回のジョージ・ケネディは大して活躍しなかったなあ。

このレビューはネタバレを含みます

75見たから77見たよ、ツッコミどころ満載✈️警備員かんたんに死んじゃってふいた。

エアポートは人気シリーズとなって続編を作りたい、でも前作と同じ様なシチュエーションだとマンネリなので、ちょっと趣向を変えてみようかと海中に没した飛行機からの脱出行が描かれるわけですが、これがあまり面…

>>続きを読む
NRiko

NRikoの感想・評価

-
子供の頃、友達と観に行った作品。
どうしてこれにしたのかな?
パニック映画が観たかったのかな?
つよ

つよの感想・評価

3.0
金持ちたちが乗った大型旅客機がハイジャックされて海に沈み救助を待つ。
飛行機パニックな迫力はない。
救助シーンはよかった。
黒旗

黒旗の感想・評価

3.0
駅馬車襲撃を拡大したようなシナリオは、後年起きる事故やテロを思えばまだまだ平和ボケに見えてしまう。だが救助活動は実際に想定していたような描写だった。クリストファー・リーさんの扱いヒドい

【過去作レビュー】
『富豪所有のジェット機って知った瞬間になんかね』


ハードディスク整理のために、'75に続けて久々に鑑賞。

エアポート75は父に連れられて観ましたが、77はもう自分で特別鑑賞…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
航空機パニックものとしてはレアなシチュエーションで、これだけでも見る価値あり。
サブタイトルのバミューダのワードの響きも視聴欲をそそる。

後に「レイズ・ザ・タイタニック」を撮る職人迷監督ジェリー・ジェームソン。本作観ながら同じやん!ジェームズ・スチュアートの晩年が見れる。公開当時、副題のバミューダからの脱出というのが大体ストーリー丸わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事