&y

劇場版 テレクラキャノンボール2013の&yのレビュー・感想・評価

4.0
【2014/2/18:オーディトリウム】
最初に。
私は「観るけど食わない人生」を選びます。 winter,2014
映画館でここまで笑い転げたの初めてかも。観終わった直後は「くっだらね〜〜〜(褒)」って思ったけど、なんかジワジワくる。白い水飛沫を飛ばす噴水や、そそり立つボーリングのピン等のメタファーにいちいち爆笑しつつ、なんだか本物の「セックスの向こう側」を見せられた感。もしかしたら再上映でまた観てしまうかも。
カンパニー松尾氏の所謂「ガチAV」は観たことないのですが、ミュージシャンの豊田道倫を撮った作品などはとても良くて。この人の人間力を以てのみ切り取れる画があるんじゃないか…と常々思っており、真面目な期待を寄せていました。結果、斜め上でした!ネタバレ厳禁ですが、もう四の五の言わずに観たほうがいいよ。「あ、○○あったわ」の編集最高。てかなんであるんだよ!しかもそこに!
「食うか食われるかの戦い」を描いた映画は数あれど、「食うか食わないかの人生」についての映画は観たことなかった。コンビニでカツカレーを手にするカン松パイセンの決意を思うとアツくなるよ。
素人フリークス図鑑として、またテレクラという絶滅種の実情をもパッケージングする本作は、現代史における重要資料になる…かな?
翌日、「カンパニー松尾のAV持ってたら貸して」と、男子友人に一斉メールしました。(返信なし)
&y

&y