パラノーマル・フェノミナン3の作品情報・感想・評価・動画配信

「パラノーマル・フェノミナン3」に投稿された感想・評価

よくあるくだりではあるけど、よく考えたら1回で効かない詠唱を複数回聞かされると成功するの何?祓いは我慢比べってこと?
2021年 26本目
ウザったるいカップルの喧嘩とか暴力に訴える悪魔祓いとか全然怖くないし普通に笑えるネタだらけ。古澤健監督もしかしてめちゃめちゃギャグセンスあるんじゃないかwww?
ノッチ

ノッチの感想・評価

1.5
湖を訪れたカップルが怪異に遭遇する「溜め池」編。

恐怖が姉妹を襲う「悪魔祓い」編を収録。

衝撃の超常映像を収録したシリーズ第3弾。

第3弾というのでちょっと期待したが、当然ながら期待はずれ。

完全にアホだな私は…。

魚釣り30分、悪魔付きと巫女の、暴露口喧嘩大会30分の2本立て。

まず1話目の「溜め池」。

カップルの悪ふざけ映像が長くてイラつく。

この映像の何が怖い?と聞かれたら答えられないような感じ。

2話目の「悪魔払い」。

最近のお払いは、トラブル回避のために録画をし、同意書を取るらしい。

霊媒師の演技がわざとらしくてリアリティがなく不自然。

とりあえず『パラノーマル・フェノミナン』シリーズはこれにて終了。

本当に終了で良かった…。

このレビューはネタバレを含みます

2010年。1本目は「釣りへ行ったカップルが、祠近くの積み石を崩したことから、怪異を経験する」というもの。カップルの男性の方が有する無意識の加害性みたいなものに嫌な気分にさせられた。最後の電話シーン、受話器の向こう側のやたらと爽やかな声が怖い。2本目は、「悪魔祓い」もの。エクソシストが逆に悪魔に痛いところを突かれるというのはよくあるパタンだが、これは女性のお祓い師なのでハラスメントの内容もえげつない。ラテン語を話していたということなのでキリスト教系の悪魔だと思うのだが、日本の霊能者で対応できたのだろうか。
飴

飴の感想・評価

2.6
釣りに行くカップルのやつは雰囲気が好きかも。
男の方がうざくて見ててイライラするけど。
het

hetの感想・評価

2.6
また違う監督でした。 フェノミナン2に比べたらはるかに面白かった。

1つ目 溜め池で釣りをするカップルの話
間違い探し?アハ体験?ってくらい微妙~に奇怪な現象が起きている。
序盤に出てくる祠であー…ってお察しだった。あの魚なんなのか詳しく…
王道な感じだったけど、普通に面白かったです(よくある感じ好き)
まさか有名な電話の声が変わるネタを使ってくるとは思わなかった(笑)

2つ目 妹に悪魔が憑りついたので除霊する話
ただのキャットファイトでした。ラテン語設定はいずこへ…
西洋と東洋混ざっちゃってしっちゃかめっちゃかだったけど、
変な液飛ばしてきたり、ラスボス出てきたと思ったら物理で倒したしなんんだこれ…祈祷師?の人もちょっとキちゃってる。15歳の設定必要?
お姉ちゃんが黒幕かなとかも期待したけど、あっさり終わって残念。
役者さんってすごいなあと思いました
彦次郎

彦次郎の感想・評価

2.1
投稿型ホラー第3弾!前作同様2部構成です。
個人的にはこのシリーズは怪奇現象よりも人間関係の闇の部分に着目して作られていると思っております。今作もその点は継承されていますがいかんせん内容が面白くないところが欠点といったところです。
1本目は釣りに行ったカップルの話。祠を壊した祟りっぽい内容です。そんなことよりカップルの男側のクズっぷりが光ります。怪奇現象がなくても早晩に振られることは必至といえましょう。
2本目は和製エクソシスト。これも悪魔祓い自体は面白くも何ともないのですが悪霊が女神主の過去を語りだした内容がなかなかエグイのでそちらの闇のほうが深いといえます。

あなたにおすすめの記事