インポート、エクスポートの作品情報・感想・評価

『インポート、エクスポート』に投稿された感想・評価

人間

人間の感想・評価

3.0
タイトルの通り、生きようと新天地に赴く者と、これから死んでいく者の対比の物語。
パラダイス 愛があまり好みじゃなかったんですが、本作は結構好きでした。終わり方良い。
MCATM

MCATMの感想・評価

4.0

ウルリッヒ・ザイドルの代表作の一つ。ウクライナからウィーンに行く女性、ウィーンからウクライナに行く男性。2つの人生が交差しながら、クロスフェードするようにあらぬ地点に落ち着いていく。セクシャル描写が…

>>続きを読む
ふぐ

ふぐの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

生ゴミの中に咲く一輪の花をようやく見出したよ…と思ったその1分後には生ゴミみたいな風景を見せられる 見ていてイヤ〜な気分にさせられるツボを熟知している

最初が赤子で、最後が末期老人のシーンというの…

>>続きを読む
Nozzy

Nozzyの感想・評価

-

職を探すため国に入るものと出るもの、生と死、老人と若人、男と女…色々と対比されながら描かれる無情さ。
最後、老人が暗闇で呟く「死…」で終わるの怖すぎ。

そして女主人公オルガが雪の上でもピンヒールの…

>>続きを読む

ウクライナ.スニージニェ,雪,病院,看護婦,オーストリア.ウィーン,警備隊練習,シャドウ,犬遊び,スペースシャトル建物,エレベーター故障,複数女,エロ配信チャット現場,タイピング,見学,セリフ覚え,…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

4.0

ウクライナで看護師をしている女が給料の未払いが続いて、ビデオチャットで尻の割れ目を見せるような仕事も続かず、オーストリアへ移動する。オーストリアで警備をしている男が酔っ払いに絡まれて仕事を辞め、頭の…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

生が語り、死が呼ぶ

やっぱり惹かれる監督
先にin the basementというドキュメンタリーをみていたことで、より現実を帯びていた
み

みの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

インポート、エクスポートってそういうことか
みんな生きづらいねえ
仮装させられてる老人たち可愛かった
tigerpants

tigerpantsの感想・評価

5.0

旧東欧版・山野一『四丁目の夕日』的、ダーク・ツーリズム&リアリズム。底意地の悪さと画面構成の美しさに定評がある、ウルリッヒ・ザイドル監督の意欲作。

途中に出てくる〝スロバキアのスラム〟には、度肝を…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

4.1

シビアな生と〝性”の実相、その一つの側面

ユーモアとエレジーが巧みに織り合された奇妙に魅力的な作品。

ドキュメント風でありつつビターシニカルユーモア的スパイスを存分に利かせた芸術映画に昇華してい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事