K2 初登頂の真実の作品情報・感想・評価

K2 初登頂の真実2012年製作の映画)

K2 - La montagna degli italiani

上映日:2014年05月10日

製作国:

上映時間:120分

3.0

あらすじ

『K2 初登頂の真実』に投稿された感想・評価

ORODIM

ORODIMの感想・評価

3.5
なるほどねえー!この頃登った人たち、挑戦した人たちはすごいなあ
theocats

theocatsの感想・評価

2.5

足早に駆けるイタリア隊K2初登頂再現映像

第2次大戦敗戦後混乱期のイタリア。国威発揚のために当時未踏のK2登山隊派遣を決定。
隊員選定から登頂までをドラマチックにというよりは淡々と描いた印象。
隊…

>>続きを読む
Sinosai

Sinosaiの感想・評価

3.8

随分前に観たのに感想を書くのを忘れていました。
実話だそうで、重い話。。
あの待ち合わせのキャンプでの叫び声が忘れられません。
ヒマラヤ登山につきものの話ではあるけど、実際にこれが実話で、彼はこれを…

>>続きを読む
Garararara

Gararararaの感想・評価

3.5
イタリアチームの実話。
ボナッティ(24)
コンバジョーニ

20221218
たか

たかの感想・評価

3.0

劇場内は山男っぽいお一人様6名のみでした。K2はイタリアの山なのね、そうなのね。登頂を国益に利用するのは当時の常識ですが、人間関係は現代のTVドラマと同じですね。当時の装備や8000mでのビバークが…

>>続きを読む
最後に後味の悪さを残す映画 仲間をおもい困難に立ち向かうが栄光名誉は求める人間ドラマ 山の映像美がいい
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖山岳ドラマ:イタリア映画〗
エベレストよりも登頂困難とされる世界2位のK2を初登頂した人々を描いた山岳ドラマ⁉️
いろんな事がありすぎて…山岳ドラマとは忘れてしまうほどの作品でした😅

2022年…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

登山好きだけど命まではかけれない…自然との戦いと国の誇り。月を見たら往復したくなるが僕たちは月を見て感謝する。
1953年イタリア🇮🇹ミラノ。ガスペリ首相がローマに行くため便乗するデシオ教授。戦争に…

>>続きを読む
ょ

ょの感想・評価

3.5

普通に見入ってしまった
この映画が作られた意義はある ボナッティみたいなキャラは好きだけどヘイト買いやすそうだな……とは思ってしまった だからといってあの仕打ちはありえないが
山頂に近づくに連れそれ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

1.0

昼ドラみたいなクオリティだった。演技もカメラワークも下手すぎて、内容がまったく入ってこなかった。

そもそもK2を知らないのに初登頂の真実と言われてもそそられない。「月面着陸の真実」みたいなテンショ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事