殺人カメラに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「殺人カメラ」に投稿された感想・評価

komono

komonoの感想・評価

3.0

写真家の元に突如現れた一人の老人。彼により写真を取った人物が亡くなると言うカメラを手に入れたセチェレスティーノは次々に悪人の写真を撮影するが……
結構おちゃめな描き方の喜劇だった。アメリカ人の服装が…

>>続きを読む

ロッセリーニ監督が同年の「アモーレ」と「ドイツ零年」の間に撮ったリアリズモ・ファンタジー。

イタリア南部、アコルフィー海岸の小さな漁村で聖アンドレアのお祭りが開かれていた。その夜、写真屋のチェレス…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【人間なんてこんなもの】

戦後間もない時期のイタリアが舞台のモノクロ映画。
写真屋が得体の知れない男と出会い、奇跡を起こす能力を授かるけれど・・・

最初のあたりは当時のイタリアの世相、例えば貧し…

>>続きを読む
デスノートの元ネタか?
撮影した人間を殺すことができる殺人カメラを悪魔から受け取り、悪人をさばいていくおっさんの話。
deco

decoの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

始まりと終わりがホラーファンタジーだった。
そういえば、昔の人は
「写真を撮られると魂を抜かれる!!」って、言ってたよね(笑)
悪魔のお爺さんの裸姿がなんかヤダった…
TS

TSの感想・評価

2.6

短文感想 60点
お久しぶりです。忙しすぎて全然映画を見れないという事態笑 少しずつペースを取り戻していきたいです。
さて、今作ですが物騒なタイトルにしては中身は最早コメディみたいな仕上がり。写真を…

>>続きを読む
特注の棺桶、とか査定に怯える悪魔のお爺ちゃん、とかモンティ・パイソンみたいなシュールなギャグが飛び出すブラックコメディ。というかデスノート。ちょうどよく善行に励む。確かに。

筋書き:★★★☆☆
映像美:★★☆☆☆
役者力:★★☆☆☆
世界観:★★★★☆
影響度:★★★★☆

タイトルに殺人なんて入っているから、ホラーかサスペンスだと思って見ていて、ラストではあれ?と思いながらも見終わった。が、まさに今!レビューを書こうと検索してみたら、タイトルの横にはまさかの『コメディ…

>>続きを読む
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

2.6

サイコ・スリラーを期待して見始め、「あれ、ホラーか?」と思ったら、なんと喜劇!なんじゃこりゃ!喜劇といっても、喜劇といわれたから実感した喜劇。正直ちょっと分類に困った…。やたら教訓くさい映画だった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事