月光の作品情報・感想・評価

月光2016年製作の映画)

上映日:2016年06月11日

製作国:

上映時間:111分

3.3

あらすじ

『月光』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

2.0

【テーマが深刻だからいい映画とは限らない】

ヒロインは若いピアノ教師だが、子供時代に性的虐待を受けた経験があり、そのせいもあってか、現在でも男と正常な関係を結べない。そしてピアノの教え子も父親から…

>>続きを読む

幼少期の近親者による性的虐待が、人格や思考の形成に甚大な悪影響を及ぼすだけでなく、実の親から子供として扱われないことが、どれ程子供の心に深い傷を追わせるか、更に成人してからもレイプ被害を受けてしまう…

>>続きを読む
Sam

Samの感想・評価

4.6
なかなかパンチあるよ。と忠告通り僕のツボにクリーンヒットしてきました。
summeri

summeriの感想・評価

2.7
記録
映画館で観る映画だ。
芝居に心打たれる瞬間はあるものの、話全体的に読解のヒントがやや少ない印象で心情についていけない部分もある。
奥

奥の感想・評価

3.0

言葉にできない。
だから、映像や演技で訴えられるのかというのもかなり難しい。

忘れることもできない、話すこともできない。
聴き手がいない。

今の日本というか世界の問題の一つでもある「性的虐待」に…

>>続きを読む

この映画の良さは、私にしかわからないだろう。
一応、映画論的なことだけ書いておく。

主演の佐藤乃莉さん。泣いてる時も、穢されてる時も、ベージュ色のゲロ吐いてる時も、烏の白い糞を顔面に浴びた時(!)…

>>続きを読む
Ayah

Ayahの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

普段ドキュメンタリーに触れていることもあってか、この映画はどうしても「物語」に見えてしまう感はぬぐえなかった。
でも、役者さんたちの迫真の演技もあって、作品の世界に引き込まれるだけの「生々しさ」は強…

>>続きを読む

制作側が観て欲しい人達にはこの映画は観られることはないのだろうな。
言いたいことはいろいろあるが、まあいいか…
新文芸坐では、ひかりをあててしぼる、との二本立て。両映画とも監督と主演の登壇も組んでい…

>>続きを読む
okyk

okykの感想・評価

3.0
新文芸坐にて。

テーマが重い・・・
人間不信に陥りそうな映画でした。
見ているだけで辛いです。
Shizuka

Shizukaの感想・評価

4.0

本当のことを言うと、この作品は見る予定がなかったのですが、映画の日だったということと、佐藤乃莉さんが舞台挨拶に来ている、ということで観ました。いやー、これ、絶対私、苦手なやつやーって思っていました。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事